やりたいことを反対される | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

こんばんは、北口恵子です音譜

 

 

この間もご相談で

「チャレンジしたいことがあるんです!

でも、夫に話すと反対されそうで・・・」

 

 

こんなお話があったんです

反対される理由は何ですか?

と聞くと

 

 

そんなヒマがあるなら家のことをやってくれ

もっと子供の面倒を見てくれ

って言われそうで・・・

 

 

そんなことをおっしゃっていました

 

 

あなたも心当たりがありませんか?

 

 

女性には多いんですが

妻とは○○すべきだ

母親とは○○であるべきだ

妻は○○してはいけない

母親は○○してはいけない

 

 

この○○にいろんな言葉が入りませんか?

 

 

そんな思い込みが

やりたいことが出てきたときに

邪魔をします

 

 

また、自分だけ好きなことにやらせてもらって悪い

こんな罪悪感を持っていると

反対されたり

何を言っているんだ!と怒られたり

 

 

そんなことが起こるんです。

 

 

世界は自分の思い込みの投影ですから

自分の思い込みが自分の人生に現れます

 

 

なので、ある意味自分さえ変われば

人生もあっという間に変わります

 

 

この場合も妻や母親についての

思い込みを解消していくと

誰にも反対されなくなりますよ

 

 

思い込みを解消して

やりたいことにチャレンジできる

しかも周りから応援してもらえる

そんな環境を創ることも可能ですよ~ラブラブ