自分の望みにフォーカスする | 今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

今「幸せ」を生きよう!幸せを感じる心を育てよ♡

自分に「問う」だけで人生が望んだ方向へスルスルと変化する自己対話人間関係もお金も仕事も恋愛も人生がハッピーになる❤

4月になりましたね桜
入社式や入学式なんだろうなぁと
思われる方をたくさんお見かけします

新年度なので改めて自分の望みに流れ星
フォーカスしてみるのもいいですね

というのも今日は大きな本屋さん本に行ったのですが
眼に飛び込んできたフレーズが「キーになる言葉」という言葉で
言いたいこと、思っていることの真意を理解して
アウトプットしているかということが書かれていましたあせる

自分のことなのにつきつめて
私は本当は何を望んでいるか
何が言いたいか
自分に問いかけることって
しているようでしていないと思いませんかはてなマーク

したような気になっている
もしくは視点がズレていたりあせる

よくあるのは
お金が欲しいって思っているけど
それはどうしてお金が欲しいと思っているのかはてなマーク

車を買いたいから
海外旅行に行きたい
洋服が欲しいから
ここで問いかけを終わってしまうんですよねガーン

その先が大切なんですひらめき電球
車をなぜ買いたいのか
どうして海外旅行に行きたいのか飛行機
どうして洋服が欲しいのか
本当にこれが欲しいのでしょうかはてなマーク

自信を持って生きたい音譜
幸せや豊かさを家族や友達と分かち合って
人生にチャレンジしながら生きていくクラッカー
本当はこういうものが欲しいのかもしれません

病気を治したいはてなマーク
健康になりたいと思いますよね

健康になったら何がしたいですかはてなマーク
健康になって人の手を借りずに動けるようになりたい走る人
食べたいモノを制約なしに食べたいビール
歩いてみたい、走ってみたい
家族と一緒に過ごしたいラブラブ

どんな自分になりたいんでしょう
自分の望みにしっかりフォーカスしてアップ
望みを手に入れたときの気持ちを味わってくださいラブラブ

幸福感でいっぱいに包まれているのを感じてくださいねラブラブ