9月は だありん様の年一の長い休暇がある月♪


土日祝祭日を含めて10日間ほどの休暇。

欧米?とかではそんなの長期休暇なんて言わないのかな。

でも我々夫婦にはまさに・・・


年に一度のバカンスであります!


で、青い海、青い空・・・夢のリゾートへ行って来た♪


あぁ・・・ほんとに夢のようだった。

お天気にも恵まれて。

浮き輪持って、ブルーの穏やかな海にぷかぷか。

白砂のビーチでごろごろ。

ホテルのプールと行ったり来たり。

南国の動植物にも癒されたな~・・・。


ぽや~ん・・・♪よかった。

ほんと。それはほんとに良かった。


でも滞在中、

「あ、私、こんなにもストレスだったんだ。」

って感じたのが、


子連れ親子。


・・・ほんっと・・・うるぅっっさい!!・・・


ほんっとマジ、勘弁して・・・!!!?

お願いしますよぅ・・・。


9月だし、夏休み終わってるしな。

って思ってたけど、しまった・・・!!

未就学児という手があったんだね。


あー、私もダアリンも 子供は好きなのです。

別に子供が公共の場で泣こうが喚こうが

そんなに気にしない。だって子供だし。泣くもんだから。


でも大体の場合、うるさいのは、その両親だ。

絶対だ。

5泊6日、イヤと言うほどたくさんのケースみせつけられたからね。

みんな、外で観察してみ。


騒ぐ子供・駄々をこねる子供・何か知らないが泣く子供。

そこまでは仕方ない。我慢してやる。


厳しく言えば キチンと躾けてから表に出せ って言いたいとこだし

静かなリゾートを希望してお金を払い

はるばるやってきた我々が我慢しなくてはならないいわれは無いが

我慢する。してやる。


でもその子供より明らかにでかい声で

『あ~○○ちゃん♪どちたの~??あれれ?イヤなの?

 そうなの?ありゃりゃりゃりゃ~ごめんね~イヤでちゅね~』


・・・うるさいよ?!

しかも延々続くし・・。


挙句の果てには携帯か何かで大音量で幼児向けミュージックを

鳴らし始めて、

『さぁ○○ちゃん、踊ろう~♪さぁ踊ろう~ららら~あれ?踊らないの?

イヤ?イヤなの?ラララ~♪』


・・・あれあれ?ちょっとバカなのかな?!

こどもキョトンとしてんじゃん。子供が叫んだのは3秒だけだよ?

うるさいのは子供をかまい倒す両親であります。

そして、せっかく来たので、静かに波と風の音だけ聞かせて欲しい。



こんなことが滞在中ずぅ~っっとだったんだよな。


ホテルのスパでは

子供と一緒にハイッテンション♪でプールから出てきて

『キャァァ~!○○楽しかったね~!早くあったかいお風呂だキャー!』

とか大声で叫びながら

ビッチャビチャのまま脱衣所に入って来て

びしょ濡れの水着を親子で脱ぎ散らかし床はべっちょべちょ。

水溜りになってるから おもらししたのかと思って

皆キモチワルそうに避けてた。

何度も言うけど子供は仕方ないよ。100歩譲って。

体を拭いてから入ろうね~。って、言えばいいだけだしね。

でも親には言えない。てか言う気もしないよバカなんだもん。


おもらしといえば、浴室内で子供がいきなり

『おしっこ~』 って言い出して

母ちゃんがこれまたデッカイ声で

『はぁあ!?何で今頃言うんだバカ!』

とか怒鳴って、それでしばらく しーーん・・・として・・・

まさかと思って振り向くと 案の定なことを

させておりました。

はぁっ・・・もうほんっと・・・ほんっとに勘弁してくださいよ。


一応、ちょっといいホテルにしたつもりだったんですけど・・・。

そんな、わけのわかんないのに あんまり会いたくなかったから。

でも最近は どこにでも とんでもないのが登場するね。


お風呂から隣の男湯に向かって

大声で父ちゃんに呼びかけて

今の娘の入浴の進行状況を実況する母ちゃん。

その情報要る? 私は要らないよ。


お風呂を出てドライヤーかけてたら

おチビちゃんに冷水機でくんだお水を背中からぶっかけられた。

・・・飛び上がるほどビックリ!!したけど、子供のしたことだし

つまづいたのかな。仕方ないね。と思ってた。

でもそれを見た母親は

『イヤ~ン○○大丈夫?イヤ~ン』  だけ。

私のびしょ濡れの服を見れば状況は明らか。

しかし一言もなし。

それどころか私が中断したドライヤーを嵐のように使い

洗面台を髪の毛だらけにし、怒ってるのか??

と思うような大きな音をたてて

ドライヤーをガチャコーン!と置き捨てて

『ねぇ△△--!○○そっち行ったぁ??』 とか

どこに居るのか知らないけど旦那に大声で叫びながら

出ていった。


・・・どうしたんだろう・・・

全部別々の親子だよ!?こわ。

子育てご苦労様。

別に産んでと頼んでないけど大変でしょうお疲れさん。

でもあなた方・・・?子供と同レベルとか、それ以下で

大騒ぎしていいわけ?!

まるでデカイ子供!子供育ててるのをこれ幸いとチャンスにして

子供よりバカになってバカ騒ぎ。

子育てを、マナーを無視する免罪符にするの

やめて。


最終日の夕方、スパに行ったら

なんだかすごく癒されて、気持ちよく入浴できて

周りを見渡すと、たまたま大人ばかりだった。子連れナッシング!!

その時に、あ~私、こんなにもあの騒々しさがストレスだったのか

って気付いたよ。


じゃあ、子供入場不可のとこ行けばいいじゃん とか

本気で言うのかしら。

だとしたら救いようがないよね。