先日、寝苦しい夜・・・
やっと寝付いていたのに 深夜?3時半に
どえらくヒステリックな声で、まさに !飛び起き! た。
誰かがウチで叫んでるぅ!!?
と、はじめ30秒程は混乱したけど
すぐ、あぁウチじゃない。お隣さんだ・・・。とわかった。
・・・夏場、窓を開け放してると
多少の生活音は聞こえてくる。
マンションだし、ベランダは薄い板一枚隔てて繋がってるんだし。
でもこの日のそれは、 多少 じゃなかった。
まるでお隣の奥さんがウチのリビングで泣き叫んでいるかのよう。
・・・えぇ~~っ・・・!!?( ̄Д ̄;;
何ヶ月か前に越してきたご家族。
確か、小学生くらいのお子さんもいた筈・・・。
それがどうしたことか
奥さんの 何ともやるせなく悲壮感溢れる叫び声。
物を投げつけたり撒き散らしたりする音・・・。
こえ~・・・(*_*)
純粋に怖いぞおい。
あまり周りに、こんなふうに感情むき出しで大暴れする人が無くて
私、免疫がないのかな。
こんなことで?と思われるかもしれないが
かなりビビってしまった。ウチじゃないのに。
泣き叫ぶ人 とはこういうのを言うのか など
変に納得しつつ おろおろ。
どうしたんだろう・・・いったい何が?!と思ったり
お子さんどうしてるだろう・・・お母さんがこんなに泣き叫んで
どう思ってんだろう・・・とか。余計な心配まで浮かんで。
でも、ベランダ越しに、
「大丈夫ですか?」 とか 声掛けたりする選択肢は無いのだ。
こんな モロ聞こえ にもかかわらず・・・!!!
30分ほど泣き声と怒声と破壊音が続いて、静かになったけど
それからもう全然眠れなくなって
だありんをつついてみたりもしたけど全然起きないし。(信じられない。
でもだありんは常に全力で眠る。)
なんかもんもんとしてしまった。
あらためて
あぁ・・・こんな近くに、別世帯と暮らしてんだな。って気付くとともに
なのに全然関わりがないことに変な違和感。
だってお隣さんなんて、一度廊下で会って挨拶しただけだもん。
何にも知らない。
知らなくていいんだけど・・・
それにしては 家庭内でしか耳にしてはいけない
ダークな面を目の当たりにされ過ぎY(>_<、)Y
やだよもぉ~・・・。
とか思って過ごしてた今日この頃。
さっきお隣の子供達と奥さんに偶然出くわした。
子供達は何か楽しそうにげらげら笑ってるし
奥さんもさわやかに『こんにちはー』ってご挨拶。
・・・いいけど・・・。
っんだよ。あの家では普通にライフワークなのかよ。
てか、あんなに大声で暴れて、
聞こえてないとでも思ってんのかよ。
別にいいんだけどさ・・・。
こんにちは って言う以外ないんだしさ。いいんだけど・・・。
多分、一番怖がってたのは私だ。って思うと
なんとも腑に落ちないわ。