前々から思ってはいたけれど、ここらでつくづく

だありん様の男度合に感服するわ。


ありゃ~男だぁ。


何というか・・・生物学的に??本能的に???

まったくもって おとこ脳 なかんじっていうのかなぁ・・・

本来男性にプログラムされているたくましさが

きっちり わかりやすく現れているタイプの人 っていうのかな。


連休明けの朝、久々の早起きにげんなりして

いつまでもベッドでモゴモゴする私をしり目にスカッ!と起床し

鼻歌交じりにさわやか~にシャワー。

だありん様の清々しさに、しぶしぶ起きて朝食を用意した私に

『わーい。オムレツ、チーズ入りだ~。』 など お愛想までしてぬかりない。

そして真剣な眼差しで(これがまたステキなお顔)新聞を隅々まで読むと

両膝を ポンッ と両手で打って


『さぁて。行こう!』


立ち上がって、意気揚々と出勤して行った。


見送りながら、背中が眩しかった。


・・・連休明け・・・

ダルかったり、あぁ また仕事か とか思っちゃったり

・・・しないのか・・・??!


思っちゃったりするのかどうかは、当のだありんにしか分からない。

だけど私が客観的に見ただありんは

まさに 縄文時代の狩りに出掛ける男 を連想させた。


・・・なんて たくましい・・・


また忙しい一週間が始まるから、気合入れてるのもあるだろうけど

なんか、普段よりパワーを感じるというか

まるで水を射た魚?のような・・・

そうそう。休日も楽しいけど やっぱり仕事がないとね!みたいな

高揚感も感じた。

激務・・・受けてたちましょうぞ!


いや強いね。パワーある。


あんたはすごい男だ ダアリン様。

私は今日も おいしいごはんを作るよ~!