あぁ もう・・・寒波寒波で・・・


もうこちら昭和基地状態。

すっかり冬篭り。


ネット通販で散財するのも、近所の岩盤浴も

もう飽きた。


すっかりもう つまらない。

あぁつまらない。


女友達などつまらない。あ、これは冬とは関係ないか。


結婚したり独身だったり妊婦だの新ママ(はぁ?新ママ?!)だの

プレママ(はぁ?プレ?!)だの多産だの不妊だの誤認だのって・・・


全く変化に富んでいてついてけない。

まぁそれが 女のハッピーなのだよ と言ってしまえばそうかもだけど

私は最近 不貞腐れてるねっ。


私が独身だった頃を思い出すと、嫁に行った友人を

そうそうお誘いし辛いものだったな って思う。

かといって、自分が結婚してみると

独身の友人にもなかなか声かけにくかったりする。

なんか微妙なんだもん。

ましてや妊婦なんて宇宙人だし

出産しようものならもう彼女は死んだも同然だ。

自分の日記だもの。好き放題言わせてもらう。


嗚呼・・・

もうあんなふうに 純粋に 自分達のことだけが中心の

楽しい時間は戻って来ないのね。

今更ながら気付きました。


子育て始めた友人になんて 正直もう会いたくも無い。

一度お祝いに行って、『可愛いでちゅね~』・・・もう充分だろ。

何回も赤子の写メなど送って来ないでくれたまえ。

赤子情報など不要でありますよ。ってそんなこと・・・

妊娠前のあなたなら言われずとも御承知だった筈なのに・・・

どうしてこんなに変わってしまうの?!


はぁっ・・・。

仕方ないのは解ってるんだけどね。

確かに凄いよ。命ひとつ、別人格ひとつ 産み出したんだもの。

・・・SFだ・・・

私は考えれば考える程そらおそろしくて踏み出せない。

やってのけた彼女達は凄い。

そしてアタマがどうかなっている。

きっとそんなふうにプログラムされているのでしょう。

子育てしてんのよ!! ってか。

疲れた。