快感だ・・・(*゜▽゜ノノ゛☆


近年稀に見る爽快感・・・・♪こんなに気持ち良いとは・・・!!


スッポンがね・・・。ムフフ・・・♪



そーあれ。正確にはラバーカップとか言うらしいが

作業してくれた人はスッポンと呼んでいた。


ちゃんと掃除してるし、ネットでゴミもキャッチしてるのに

2ヶ月ほど前から、台所シンクの排水が悪くて、

あの手この手といろいろと試みた。

市販の薬剤投入はもちろん、ワイヤの先にスポンジ付けて

排水管につっ込んでみたり、水勢が大事かとタライの水を

思い切り流してみたり・・・試行錯誤したが

どれも不発。   どころか益々悪化の一途をたどり

おとといあたりはほぼ8割方流れないという最悪な状況に。


・・・梅雨時に いまいましい・・・不衛生だし・・・

と、かなりのストレスなくせして

「水が溢れてくる前に、洗い物済ませなきゃいけないから

 すっごいフルスピードになる!時短だ。スリリング。エコにもなるし」

とか、アホみたいに自分を誤魔化しておりましたが

もうこれは自力では無理と判断し

とりあえず管理会社に電話してみたら

あっさりと すぐに来てくれた。


業務用の溶解剤?のようなものを投入。

しばらく待つ。 ・・・あまり変化なし・・・


あぁ・・・やっぱり スッゴイのに詰まってるんだ・・・

ちょっとやそっとではない・・

もしやこのままマッハ食器洗いを強いられるのか!


と、落胆して様子を見ていたら

作業のお兄さん ゴソゴソ。何やら取り出す。


じゃじゃ~ん! スッポンマシンの登場。


見たことはあったけど、どうやって使うのかもよく知らなかった。

ははぁ~ナルホドこのように・・・!


感心しながら、隣でハラハラどきどき見学。


それがまた、けっこうパワー要な作業。

グググゥ~っと押し付け、引くときは満身の力を込めてるように見受けた。

台所のシンクごと抜けてしまうのでは?と思うほどの吸引力。

お兄さんも息切れしてたし。

隣で、「うぉっ!」とか、「へぇ~。」 とか一喜一憂する私は

かなり鬱陶しかったに違いない。


そうこうすること5分程。

お兄さんが 『おっ。きたかも。』 と仰るので

「なになに?わかるの?!どんなふうなの?」

と、ウッキウキで覗き込むと・・・☆☆


ゴボッ!ゴボゴボボ・・・!!っΣ(・ω・ノ)ノ!っと、

ゴムカップに吸引され引き出された

ワケのわからぬへんなヨゴレ達・・・。

・・・汚い・・・ 汚いがしかし、そんなことはどうでも良い

と思えるほどの 言いようのない爽快感っ・・・!!!

長期にわたり私を苦しめ続けたものが今ここに・・・!


うぉうっ♪開通した!

と思うや否や、 ゴゴゴ~ぅググ~ぅ・・・

とすごい勢いで巻き返し、変なヨゴレも汚水も

排水溝へ吸い込まれてしまった。ゴゴ~ゥ。


はぁ・・・(*゚ー゚*)・・・なにいまの・・・☆



恍惚の表情を浮かべる私に 

『よかったですね。』 と言い残し お兄さんは帰って行った。


千と千尋のあれみたい。神様が入浴して

千が刺さった杭を抜いたら ドゥロロロ~ンッ!って

いろんなモノが出てくるやつ。


ぁあ・・・もう いくら流そうとも平気。スムゥ~ス♪


こうして正常に直ってみて、初めて

いかにこの排水溝の詰まりが自分にとって重くのしかかっていたか

知るところとなった。

頭を押さえつけてた 重いフタが外れたように清々しい。

思考まで変化し、まるでいろんなことが上手くいきそうな気がする。


・・・こんなに?ストレスだったとは・・・

こんなことで・・・さっさと電話すりゃ良かったのに・・・


でもあの陰鬱な戦いの期間があったからこその

今回の快感である とも言えよう。


あぁ・・・思い出すとまだトキメくわ~☆