ハラショハラショ~♪


うちの妹ぎみは いつも何処から情報を得るのか

私にとって初耳な名物を御所望だ。


明日、ダアリンの仕事のご用事にくっついて

東京へ行くので、ダアリンの用事中、

妹ぎみと遊ぼー と思って、お土産何がいいか聞いたら


『マトリョーシカの箱に入ったロシアチョコ が欲しい。』


と仰るではないか。

・・・マトリョシカ??ろしあ??わかんないよ。って言うと


『知らないのロシアチョコ?!有名だ。』


って言うので、悔しい思いで調べたら

なんとも可愛らしいお店が近所にあるではないか・・・!!


日本に数件しかないロシアチョコ専門店。マツヤさん。


私もすっかり欲しくなってしまったので

昨日早速出掛けて来たよ。


これがまたほんとにカワイイお店で、目がハートになってしまうよ。

ロシアの雑貨も置いてあって、かなりココロ惹かれたけど

最近こまごまと浪費が過ぎるので我慢して

マト箱入り12種チョコをゲット。


可愛い・・・可愛い・・・マト箱もさることながら

12色の包み紙でこぢんまりと詰められたチョコが

なんとも乙女ゴコロをくすぐるぞ。乙女だぞ自分。

そしてまた美味しい!!

12種も楽しめるのか と思うとポヤン♪とするよ。


・・・と思ってウキウキしていたのに、何ということか・・・!!

帰宅したダアリンが

何の躊躇もなく2色もかっ喰らいやがったではないか・・・!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚(((

・・・迂闊だった・・・こんな存在感ある箱をそこいらに置いておくなんて・・・

このお得用チョコパックを晒しておけば良かったのだ・・・。


『おいしいね。コレ♪何の味??』

と言われて 振り返った時には既に 

無惨に剥がれた可愛い2色の包み紙が・・・。

何の味 ってもー コンコンチキ!

この12色のお品書きも見ずして食したと言うのか!!


すっかり憔悴し、いかに私が楽しみにしていたかを説くと

『なんだよじゃぁ、1人で全部食う気だったの?・・・イヤな感じ。

 ・・・この 抹茶クリーム も食べたい。』

と、お品書きを見ながらの更なる要求 という恐ろしい手段にうって出てきた為

私はマト箱を抱いて走り回り

ちょっとした取っ組み合いになった。