今朝ダアリンは、いつもにも増して早く出勤して行った。


ただでさえ、いつも皆よりだいぶ早いのに。


なんでも昨日、本社かどっかから お偉い人が来て、

『出勤が遅い!こんな時にもっと頑張らないでどうする!』

 と、みんなに暴れ散らしたらしい。


・・・なんでそんなこと言うんだろう・・・???


こんな時にもっと頑張れ って・・・意味がわからない。


そりゃここは、被災地ではない。

我々も、被災していない。

でもみんな、程度の差はあれ かなりダメージ受けて日々過ごしている。


いつもどうり、頑張っていこうね。 っていうのと、

もっと頑張れ。 っていうのとでは、全く違っている。


前者は共感し、励まし合う感じだけど

後者はもはや 攻撃だ。


とか思って聞いてた。


しかしながらダアリンは、私のようにヤワではないので

はいはい柳に風。淡々と早めに出勤して行きましたよ。