今朝ダアリンは、いつもにも増して 早く出勤して行った。
ただでさえ、いつも皆よりだいぶ早いのに。
なんでも昨日、本社かどっかから お偉い人が来て、
『出勤が遅い!こんな時にもっと頑張らないでどうする!』
と、みんなに暴れ散らしたらしい。
・・・なんでそんなこと言うんだろう・・・???
こんな時にもっと頑張れ って・・・意味がわからない。
そりゃここは、被災地ではない。
我々も、被災していない。
でもみんな、程度の差はあれ かなりダメージ受けて日々過ごしている。
いつもどうり、頑張っていこうね。 っていうのと、
もっと頑張れ。 っていうのとでは、全く違っている。
前者は共感し、励まし合う感じだけど
後者はもはや 攻撃だ。
とか思って聞いてた。
しかしながらダアリンは、私のようにヤワではないので
はいはい柳に風。淡々と早めに出勤して行きましたよ。