たいへんなことになってしまって・・・。


TVから流れる映像に胸が締め付けられます。

いったいほんとに現実なのか? と思ってしまうほどの惨状。


うちもかなり揺れたけれど、幸い大事にはいたってなくて、無事。

なのに あれ以来 気分が滅入って酷い落ち込み様だ。

被災してもいないのに、あまり何も手に付かず 眩暈がします。


何ともない私がヘバってどうする!

しっかりしなくては。私は私の日々の仕事を

粛々とこなさなくては。

と 自分を叱咤するが、なかなかの落ち込み様。

こうして普通に暮らせていることに 罪悪感さえ感じる。


だからって・・・。

ここで私がへろへろになっていたって、何の足しにもならない!

ダアリンも心配してるし、むしろマイナスだ。


私にできること・・・

募金。節電。アホな買い占めなどしない。

そして、自分の周りの人を大切にすること。

・・・ダアリンの仕事もかなり混乱をきたしていて、きっと大変なはず。

ちょっとでも家で安らげる環境を作らなくては。


あとは祈るしかできない。無力だけど・・・。

被災された人達、前線で救助に当たっている人達、

不眠不休で対応している人達・・・。


被災された方々はもちろん、今 日本中が

少なからず私のような精神状態だと思う。

信じられないような惨状だし、原発も危うい。

経済も酷い状況・・・。

いったいこれからどうなってしまうのか・・・


でも 気をしっかり持たなきゃね。

こんな気持ちでいたら、益々先が暗くなってしまう。


ほんと、しっかりします。

ぴしっとして、節約して、ちょっとでも多く募金します。