たいへんなことになってしまって・・・。
TVから流れる映像に胸が締め付けられます。
いったいほんとに現実なのか? と思ってしまうほどの惨状。
うちもかなり揺れたけれど、幸い大事にはいたってなくて、無事。
なのに あれ以来 気分が滅入って酷い落ち込み様だ。
被災してもいないのに、あまり何も手に付かず 眩暈がします。
何ともない私がヘバってどうする!
しっかりしなくては。私は私の日々の仕事を
粛々とこなさなくては。
と 自分を叱咤するが、なかなかの落ち込み様。
こうして普通に暮らせていることに 罪悪感さえ感じる。
だからって・・・。
ここで私がへろへろになっていたって、何の足しにもならない!
ダアリンも心配してるし、むしろマイナスだ。
私にできること・・・
募金。節電。アホな買い占めなどしない。
そして、自分の周りの人を大切にすること。
・・・ダアリンの仕事もかなり混乱をきたしていて、きっと大変なはず。
ちょっとでも家で安らげる環境を作らなくては。
あとは祈るしかできない。無力だけど・・・。
被災された人達、前線で救助に当たっている人達、
不眠不休で対応している人達・・・。
被災された方々はもちろん、今 日本中が
少なからず私のような精神状態だと思う。
信じられないような惨状だし、原発も危うい。
経済も酷い状況・・・。
いったいこれからどうなってしまうのか・・・
でも 気をしっかり持たなきゃね。
こんな気持ちでいたら、益々先が暗くなってしまう。
ほんと、しっかりします。
ぴしっとして、節約して、ちょっとでも多く募金します。