先日マミイと電話で話してて、切り際に


『ほんと寒くてやんなっちゃうよね~。最近ずっと

 朝から夜みたいもんよ。』

って話になって、

「ほんとだよね。新潟もずっと、灰色のフタ かぶせられたような感じだよ~」

『そうそう。気分が塞ぐわ。』

「あ~あ。気晴らしに、ハワイでも行きたくなるよねまったく。」

って、何の気なしに言ったら


『・・・行こう。ハワイ。ママ行けるわよ。アンタは?』


と、がっつりとした喰いつきを見せた母上。


「あ、え?・・・うん。まぁ 行けないこともないけど。」


『ね!じゃ、行こう。今けっこう安いんじゃない?良いツアー探してみて。』


・・・ってことになった。


ツアー探してたら、東京の妹から電話があって

『私も行く~!!』 ってことで、母娘3人旅決定。


ありそでなかった 母娘3人旅!


旦那さま3人衆・・・各地にて置いてけぼり・・・


そんなわけで、滑り込みで申し込み

来週暖かいハワイへ行くぞ!

カラダ温めて来まっすo(^-^)o


10日近く家空けるので、ダアリンが心配だけど・・・

旅行の報告したら


『え?!そんなに長いの?えぇ~・・・

 洗濯は?ワイシャツのアイロンとかは?』

とか言って、

『何にもできないからね。』


と、かなりイジけた 何にもしないぞ宣言。


・・・まあね。私の仕事放棄に当たるからねぇ。

日程分の衣類用意して、いろいろ作って冷凍したり・・・

ちょっと考えなくちゃね。