とんまだよ私は。


ほんと トンマ。


ダアリンが、今年一年お疲れ様ってことで

ちょっと贅沢にクリスマスディナーってやつ、行こうよ。

って言ってくれてたのに

う~ん・・・ひとり¥13000かぁ・・・なんか飲むからもっとでしょ~?

除湿機も欲しーし、冷蔵庫も買い換えたいんだよなぁ・・・

どうたらこうたら って、

その金で何が買えるか的、貧乏性思考を巡らせてる間に

すっかりSold outしてしまった・・・。あんぽんたん・・・。


やっと決断して、さっき電話したら ちょうど昨日で満席になったって。

何で私ってこんなにタイミングが悪いんだろうっ!!いっつもこうだ!

と、さっきから酷く落ち込んで、運が悪いんだよもーっ!

とか、ひとりアホみたくプンスカしてたけど、違うよね。

・・・優柔不断なだけ・・・なのです。

遅かったから、いっぱいになっちゃっただけです。


あ~あ。だありんゴメンネ・・・。

ちょっといい感じのとこで食事して、ジャズ聴きたい♪って

言ってたのに・・・。

私なんかともかく、ダアリンはほんとに一年お疲れ様で

ご希望の贅沢な時間を楽しむべきだったのに・・・。

『早くしないと、いっぱいになっちゃうよ?』って

言われてたのに・・・。


何事も、さっさと決断しなくてはね。

なんでクリスマスディナーと除湿機を比較するのか

我ながら・・・・・・。


いいや。

満席なもの仕方あるまい。

何か他の楽しみ方を考えよう。

クリスマスって洋風忘年会と私は解釈してるので

日本では、ノーマル忘年会と2回するわけだ。


さて、今年の洋風忘年会はどうしましょう。

おうち って線もなかなかいいぞ。