おととい帰還。


たっのしかったよ大使公邸。

大使って、あんなとこに住んでるんだねヘ(゚∀゚*)ノ


ぜんぜん心配することなくて、職員の家族が大勢来る

ほんとに楽ちんな集まりだった。子供達も庭走り回って。

そりゃそうだよね。私も行けるくらいだもの。

おかげで楽しめた♪英語なんてほぼ不要だったし。

でも でっけー軍人さんがたっくさん来てて

なかなかやっぱり迫力あるなと思ってしまった。

大使館前の通りはけっこう厳重な警備で、警官が大勢。

我々も何度か人数チェックされて、パスポートも見せたりしたけど

数歩前を行くでっけー外人の団体は、超めんどくさそーに

『ハイハイどーたらこーたらオッケ~』 てなかんじで、

早口な英語でまくしたて、警官がわけわかんない間に

とっととスルーしてしまうのだ。・・・う~ん・・・敗戦国・・・!


やっと入場して、私はどうしたものかとうろうろしてたら

ダアリンは既にどこからか見かけぬラベルのビールをもらって

ぐびぐびやっていた・・・(ノ゚ο゚)ノ・・・いつのまに?

わたしも負けじと てんやわんやの中、お料理をゲット。

12月とは思えない暖かい夜で、普通に中庭でおしゃべりしながら

飲食できた。噴水と芝生がきれいなお庭だったよ。


食後のデザート・お菓子類はなんともアメリカンな甘さ!!

歯痛になるほどの甘さ!美味しいんだけど、甘い!

しかしダアリンは、ピンクのお砂糖がたっぷりかかったカップケーキ

けっこう気に入って食べてた。

外人の子供達は ここぞとばかりに

カラフルなマーブルチョコの入った激甘クッキー山盛りにして

喰いまくっていた。


そんなこんなで、物凄い人数にやや驚いたものの

大使公邸見学できて、たくさん写真も撮った♪

大使も居たので撮った。皆、大使と記念撮影するのに順番ついてたけど

随分と大使がぐったりしてたのでやめて

我々はサンタさんと記念撮影した。

あーおもしろかった(^-^)