おととい帰還。
たっのしかったよ大使公邸。
大使って、あんなとこに住んでるんだねヘ(゚∀゚*)ノ
ぜんぜん心配することなくて、職員の家族が大勢来る
ほんとに楽ちんな集まりだった。子供達も庭走り回って。
そりゃそうだよね。私も行けるくらいだもの。
おかげで楽しめた♪英語なんてほぼ不要だったし。
でも でっけー軍人さんがたっくさん来てて
なかなかやっぱり迫力あるなと思ってしまった。
大使館前の通りはけっこう厳重な警備で、警官が大勢。
我々も何度か人数チェックされて、パスポートも見せたりしたけど
数歩前を行くでっけー外人の団体は、超めんどくさそーに
『ハイハイどーたらこーたらオッケ~』 てなかんじで、
早口な英語でまくしたて、警官がわけわかんない間に
とっととスルーしてしまうのだ。・・・う~ん・・・敗戦国・・・!
やっと入場して、私はどうしたものかとうろうろしてたら
ダアリンは既にどこからか見かけぬラベルのビールをもらって
ぐびぐびやっていた・・・(ノ゚ο゚)ノ・・・いつのまに?
わたしも負けじと てんやわんやの中、お料理をゲット。
12月とは思えない暖かい夜で、普通に中庭でおしゃべりしながら
飲食できた。噴水と芝生がきれいなお庭だったよ。
食後のデザート・お菓子類はなんともアメリカンな甘さ!!
歯痛になるほどの甘さ!美味しいんだけど、甘い!
しかしダアリンは、ピンクのお砂糖がたっぷりかかったカップケーキ
けっこう気に入って食べてた。
外人の子供達は ここぞとばかりに
カラフルなマーブルチョコの入った激甘クッキー山盛りにして
喰いまくっていた。
そんなこんなで、物凄い人数にやや驚いたものの
大使公邸見学できて、たくさん写真も撮った♪
大使も居たので撮った。皆、大使と記念撮影するのに順番ついてたけど
随分と大使がぐったりしてたのでやめて
我々はサンタさんと記念撮影した。
あーおもしろかった(^-^)