届いた新品リール、嬉しそうに眺めてたから
予想はしていたけど・・・
ダアリン土曜日の朝4時頃に飛び出て行って、
昼過ぎ頃 御機嫌で帰って来た・・・。
『見て見て~!o(^-^)oほら見て~!♪』
って、満面の笑みでクーラーボックスを開けて見せつけられた。
「うっわ!Σ(・ω・ノ)ノ!」
・・・思わず絶句した私の態度がダアリンちょっとお気に召さなかったみたい。
ごめんねぇ~。もっと高いテンションで「すごいね~!!」とか
褒めてあげれば良かったんだけど・・・
あまりのことに言葉がでなくって・・・。
だってぇ・・・
でっっかい鯛が2匹、中くらいの鯛が1匹、これまたでっかいアジが2匹、
そしてイナダ とかいう大きなのが1匹・・・
クーラーに溢れんばかりに詰まっている・・・。
どうすんのさぁ・・・こんなに・・・(/TДT)/
今日はさぁ、焼き肉行こうと思ってたのにさぁ(TωT)
・・・とか思った私は、アンポンタンだよな。
ほんと、もっと喜んで、ダアリンすごいね!って褒めて、
お魚さんに感謝しなくてはバチがあたるよね。
というわけでせっせと魚料理。
とりあえず、サバくのはダアリンに任せた。
大きな鯛は、半身はお刺身に。もう半身は
オリーブオイルでパプリカやキノコとオーブン焼きにした。
イナダは、大根と煮て、でかアジ2匹と、大小鯛2匹は
とりあえず食べやすいカタチにしてもらって
アジはお塩して冷凍。鯛はまた明日ってことで冷蔵。
・・・ふぅ・・・
なんとか納まった・・・。
でもほんと、とっても美味しかった。
特に、鯛のお刺身でやってみた鯛茶漬は めちゃウマだった!