久しぶりに実家へ行って、美容院でキレーに髪してもらって

華やかな振袖を着させてもらって、友人の結婚式に出席して

これまた久々にたくさんの友人に会えて、おしゃべりしたら・・・


けっこう元気になった!

すごい良い気分転換になったみたい。


やっぱりね・・・ダアリン以外にこちらにお友達ひとりいない・・・

これがいかんわな・・・。

心地よい関係を築くには、時間も努力も必要だけど

結局日中、ひとりでつまらない。なんて思うのだから

作る努力しなくてはね。

まあ、マイペースでやってこー。


3日間ほど実家にいて、何人かの友人とお茶してゆっくり話せた。

まだ独身の子もいるし、結婚してお子さん3人もいる子もいる。

みんなそれぞれ頑張ってて、それなりに悩みもあって

それでもっていきいきしてた・・・!

どんな環境でもどんな居場所でもやっぱり いろいろ あるんだよね。

私も 私なりに自分の いろいろ と向き合っていかなくては!


母ともお買物したり、のんびりランチしたり、いい時間を過ごして帰路に。


駅に着いたらダアリンが迎えに来ててくれた♪

良い気分で玄関開けたら、!!!魚くっさーーい!!!

なにこれ?!なんなのダアリ~ン!!!?


・・・なんでも私の不在中、お友達と船に乗って釣りへ行き

予想外に自分だけ(ここ強調。自慢げに)大物をたくさん釣り上げたそうだ。

それで皆に分けたけど、まだ食べきれないほどあったので

皆を我が家へ呼んで、大漁パーチィをしたというのだ・・・。


・・・臭い・・・( ̄□ ̄;)・・・

なんかソファーも・ラグも・・・まな板も生臭いし、

あとなんだろう・・・?どこから?って思って呆然とする私にダアリンが

『焼き魚もしたんだー(‐^▽^‐)!』

と満面の笑みで自慢してきた。

・・・あぁ・・・焼き魚・・・案の定、魚焼きグリルはギラギラのまま放置・・・。


洗濯物は山盛りだし、ビールの缶も山盛りだし、

どこから引っ張り出したのか普段使わぬ謎の茶碗は大量に出てるし、

それにこの、たくさんのお茶漬の素の空き袋は・・・?(+_+)

お茶漬ってアナタ・・・いったいお客様に何を・・・・°・(ノД`)・°・


・・・帰ってから大掃除で、やっと落ち着いたけど

♪・・・いい感じ・・・♪

ついこないだまで独身で、全部ちゃんとひとりでやってたダアリンが

すっかり私任せになっちゃって・・・(*^ー^)ノ

・・・いい感じ・・・

ここが私の居場所で、ちゃんと必要とされてる。


これから 買ってきた可愛い生地でクッションカバー作ります。