昨日、旅行代金の残額支払いに アピタの近ツー行ったら

一人分の代金しか請求書みたいのに載ってないの。

で、それ見せながら、こちらでよろしいですね。って言うから・・・



確か・・・最初に申し込みに来た時、内金¥払え って言い方が

まるで借金の取立て並に強行で威圧的だったので気分悪く

「そんなに持ち合わせない。」と言って1万円しか払わなかったはず。

だってすっごい怖かったんだもの。全額の半分くらいの額を

今すぐ払え。カードもねーのか ってかんじで・・・

カードあったけど切ってこなかった。


だからこの請求・・・こんな少ないわけないし・・・明らかに1人分だよ。

・・・う~ん・・・と思った。

でも瞬時に出た結論は・・・きっとこの感じの悪い担当者も

すぐ間違いに気付くだろうし、そしたら結局また私がここまで出向いて 

不足分を支払うハメになるだけだろう。少ない額じゃないし、

このまま気付かないなんて絶対ありえない・・・

って考えだった。

なので、「・・・これ、1人分ですよね?」

と正直に申告した。

そしたら、え?! ってかんじでかなりテンパって、書類見直したり何だりして

でも参考になる類のものは出てこなかったらしく・・・

『すみま・・・せん、そうしましたら・・・』 って半信半疑なかんじで

2人分相当額から内金1万引いた額を計算機で出してきた。


そんなわけで、きちんとお支払いしてきたわけだけど

もしかして正直に言わなかったら半額でよかったのか??!

それともそれとも私が知らない間にこのツアー、SALEで半額になってたのか?!

と、当たり前の額を当たり前に払っただけなのだが

なんとも腑に落ちない気分になってしまったよ。


それにしてもこの支店・・・

めちゃくちゃ感じわるいわ もらった申し込み書も間違えだらけでわけわからんわ

請求額は間違えるわ って・・・私の航空券、ちゃんと旧姓で

とってくれたんでしょーねぇ(・_・;)

パスポート旧姓だから、ここまで違ってたら飛行機乗れない・・・。

申し込み書は新姓で、旅行代金¥2001 って何??

どこから¥2001が・・・( ̄_ ̄ i)

こんなにお客を不安にさせる窓口って・・・たいまいはたいてるのに・・・


とりあえず、この近ツーには二度と何も頼まない。


でも旅行は楽しもう♪

旅先と窓口は別ものだからね~。