昨日、旅行代金の残額支払いに アピタの近ツー行ったら
一人分の代金しか請求書みたいのに載ってないの。
で、それ見せながら、こちらでよろしいですね。って言うから・・・
確か・・・最初に申し込みに来た時、内金¥払え って言い方が
まるで借金の取立て並に強行で威圧的だったので気分悪く
「そんなに持ち合わせない。」と言って1万円しか払わなかったはず。
だってすっごい怖かったんだもの。全額の半分くらいの額を
今すぐ払え。カードもねーのか ってかんじで・・・
カードあったけど切ってこなかった。
だからこの請求・・・こんな少ないわけないし・・・明らかに1人分だよ。
・・・う~ん・・・と思った。
でも瞬時に出た結論は・・・きっとこの感じの悪い担当者も
すぐ間違いに気付くだろうし、そしたら結局また私がここまで出向いて
不足分を支払うハメになるだけだろう。少ない額じゃないし、
このまま気付かないなんて絶対ありえない・・・
って考えだった。
なので、「・・・これ、1人分ですよね?」
と正直に申告した。
そしたら、え?! ってかんじでかなりテンパって、書類見直したり何だりして
でも参考になる類のものは出てこなかったらしく・・・
『すみま・・・せん、そうしましたら・・・』 って半信半疑なかんじで
2人分相当額から内金1万引いた額を計算機で出してきた。
そんなわけで、きちんとお支払いしてきたわけだけど
もしかして正直に言わなかったら半額でよかったのか??!
それともそれとも私が知らない間にこのツアー、SALEで半額になってたのか?!
と、当たり前の額を当たり前に払っただけなのだが
なんとも腑に落ちない気分になってしまったよ。
それにしてもこの支店・・・
めちゃくちゃ感じわるいわ もらった申し込み書も間違えだらけでわけわからんわ
請求額は間違えるわ って・・・私の航空券、ちゃんと旧姓で
とってくれたんでしょーねぇ(・_・;)
パスポート旧姓だから、ここまで違ってたら飛行機乗れない・・・。
申し込み書は新姓で、旅行代金¥2001 って何??
どこから¥2001が・・・( ̄_ ̄ i)
こんなにお客を不安にさせる窓口って・・・たいまいはたいてるのに・・・
とりあえず、この近ツーには二度と何も頼まない。
でも旅行は楽しもう♪
旅先と窓口は別ものだからね~。