先日、チーズケーキを作ってみた。


ダアリン大好きみたいだったから。

だってこの前 東京駅で待ってる間も、やたら立ち止まるのが

チーズケーキ系の前なんだもの。

ベイクド系、レア系、スフレ系・・・何でもいいみたいなんだけど

見事にみんなチーズ系 なのだ。

仕方がないので 2人ではちょっと大きいけど

ふわふわ系のチーズケーキを1ホール買って帰った。

これがまた、名前忘れたけど美味しくって

1日半で何の問題もなくペロリと完食してしまった。

なんだかんだ言って私もかなり食べた。


そしたらなんだか作ってみたくなって。どうせヒマなんだし。

それでレシピ調べて、フライパンで出来ちゃうチーズケーキ、挑戦してみた。

クリームチーズと~生クリームと~タマゴと~小麦粉と~・・・

いろいろサクっと混ぜて焼くだけカンタン!

しかもなんと!自分の予想を超える出来・・・!!

ふんわりキレ~に焼けて・・・

ちょっとぉ♪初めてな割に出来すぎじゃない?ルンラルンラ。

焼きたてを味見してみたらますます感激。おいしーーー!!ヾ(@^▽^@)ノ

と自画自賛。

てかこれ、誰も失敗しないと思うわ。カンタンなんだね~。

なのにとってもオイシイ。


夕食後早速ダアリンに提供。冷やすとドッシリするのね。

ダアリンも、『おいしいね』って気に入ってくれて

2人で調子に乗ってパクパク。

これもまた、きれいに1日半で完食。


ここんとこ腰周りがプニプニしてきたよ~な・・・(°д°;)

そうだよね・・・2週続けて、ケーキ1ホール喰い だもんね・・・。マズイ!

調子に乗って、「今度はレアチーズの、作ったげる~♪」 『わぁ~い!』

とか2人ではしゃいでたけど、ダアリンだって最近お腹が・・・。


作るのけっこう楽しいし、いろいろ作ってはみたいけど・・・

しばらく御預けだな。


今週末は、ダアリンのご実家へ遊びに行くから

またご当地もの とかいっぱい食べちゃいそうだし

そして来週末は お楽しみの台湾旅行で、言うまでも無く

食べまくるつもりだし・・・

かなりマズイ・・・。

気を付けねば。この秋プックプクになってしまう・・・。