冷たいものしか食べれなくなってるし 夏風邪はひくし

すっかり夏バテの様相を呈している私。


に引きかえ うちのダアリン様。ダアリン様は

何でもモリモリ残さず食し 夜はベッドに行ったなと思うと

すぐさま夢の世界へ。朝までぐっすりと帰って来ない。

なかなか眠れず アホなテレビ見たり

エアコンのタイマーが切れる度に暑さで目が覚めて寝不足の

私とは大違い。


思うにダアリン様は 夏バテしているヒマなど無いのでしょう。

この 暑さなんかより 日中の激務の方にすっかり気を取られており

暑さ云々などにかまうことを忘れているみたい。

暑さで寝苦しい圧力より 疲れを早くリセットしようとする力の方が

遥かに強そう。


ほんとにお仕事たいへんなんだろうな。お疲れ様ヒマワリ

なのに 愚痴はおろか 疲れた とさえ言わない。

おいしそーにビールを飲んで 私の手料理を褒めるのも 忘れない。

もー。どうしましょう。


せっせとお部屋を磨き おいしいごはんを作ります。