可愛い可愛い我が家のプランタ菜園。


バジルとルッコラは ワッサワサになって 

そろそろ摘んでもよさそう。すごいな~。

ただ、ミニトマトちゃん達のご様子が如何なものか。


背丈はもう1mを超え、すくすく伸びているのは嬉しいのだけど

なんとも間延びしている感が否めない。

何というか・・・支柱をしてからぐぐ~んと伸びて

下の方の枝葉には実が付いて 葉っぱも大きくいきいき。

でも背丈50cmを過ぎた辺りから 枝葉はひょろりとしてまばら。

花は咲くのに実は成らず。これってどうなの??


ネットで調べるとよく、脇芽を取る とか書いてあるけど

・・・そんなのないよ?

メインの茎から 枝はちゃんと1本ずつ。脇からもう1本生えたりしてないし

どれを摘んでよいのやら。

このままでいいのかしらウチのコ・・・。

プランタの深さは15cmくらい・・・浅すぎたのかしら。

どなたか教えてくださ~い!