可愛い可愛い我が家のプランタ 菜園。
バジルとルッコラは ワッサワサになって
そろそろ摘んでもよさそう。すごいな~。
ただ、ミニトマトちゃん達のご様子が如何なものか。
背丈はもう1mを超え、すくすく伸びているのは嬉しいのだけど
なんとも間延びしている感が否めない。
何というか・・・支柱をしてからぐぐ~んと伸びて
下の方の枝葉には実が付いて 葉っぱも大きくいきいき。
でも背丈50cmを過ぎた辺りから 枝葉はひょろりとしてまばら。
花は咲くのに実は成らず。これってどうなの??
ネットで調べるとよく、脇芽を取る とか書いてあるけど
・・・そんなのないよ?
メインの茎から 枝はちゃんと1本ずつ。脇からもう1本生えたりしてないし
どれを摘んでよいのやら。
このままでいいのかしらウチのコ・・・。
プランタの深さは15cmくらい・・・浅すぎたのかしら。
どなたか教えてくださ~い!