ダアリンは音も無く眠る。寝息すら聞こえない。


寝付きも良くて ベッドに入るとすぐ眠ってしまうから

私はいつもおいてけぼりだ。


あんまり静かに眠るから たまに「生きてんのか?!」

と 心配になって いろんなことをしてしまう。

鼻に手を当てて、息してるのか確かめると、まぁ 正常に呼吸している。

それでも心配 ・・っていうか ひとりでさみしいので

昨晩は声を掛けてみた。


「ねぇねぇ。はるののこと好き~??」


そしたらダアリン、ニカっと口角を上げて笑顔な口元を作って


『うん!大好き。』


と、滑舌良くハッキリ、やや早口でしっかりと答えてくれた!!

大好き だって!やだぁ~♪好きか?って聞いたのに 

大好き だってヘ(゚∀゚*)ノ 大 が付いてる うれしー。

さて私も寝よーっと♪ と眠りについた。


あんまりハッキリ答えたから てっきり起こしちゃったものだと

思っていたけど 今朝聞いてみたら

『そんなこと全然憶えてない』 っていうの。

で、『なんかよく眠れなかった。疲れが残った感じ。』 だって。


あら・・・。寝てたんだね・・・!

ちょっと・・・尚更うれしい・・・♪( ´艸`)

だって無意識で 大好き だよ?! えへへ。


でも 眠ってる人に質問するなって言うよね。

すごく疲れちゃうとか。

ごめんね~ダアリン もうしません。