ダアリンは音も無く眠る。寝息すら聞こえない。
寝付きも良くて ベッドに入るとすぐ眠ってしまうから
私はいつもおいてけぼりだ。
あんまり静かに眠るから たまに「生きてんのか?!」
と 心配になって いろんなことをしてしまう。
鼻に手を当てて、息してるのか確かめると、まぁ 正常に呼吸している。
それでも心配 ・・っていうか ひとりでさみしいので
昨晩は声を掛けてみた。
「ねぇねぇ。はるののこと好き~??」
そしたらダアリン、ニカっと口角を上げて笑顔な口元を作って
『うん!大好き。』
と、滑舌良くハッキリ、やや早口でしっかりと答えてくれた!!
大好き だって!やだぁ~♪好きか?って聞いたのに
大好き だってヘ(゚∀゚*)ノ 大 が付いてる うれしー。
さて私も寝よーっと♪ と眠りについた。
あんまりハッキリ答えたから てっきり起こしちゃったものだと
思っていたけど 今朝聞いてみたら
『そんなこと全然憶えてない』 っていうの。
で、『なんかよく眠れなかった。疲れが残った感じ。』 だって。
あら・・・。寝てたんだね・・・!
ちょっと・・・尚更うれしい・・・♪( ´艸`)
だって無意識で 大好き だよ?! えへへ。
でも 眠ってる人に質問するなって言うよね。
すごく疲れちゃうとか。
ごめんね~ダアリン もうしません。