おうおう。じめじめしよるわ。

今日はまさに梅雨まっさかりなかんじね。


車も修理出して無いし、(代車は月末まで満車らしい)長靴・徒歩ライフ。

かといって あのスーパーには行かんからな。

一番近いけどスルーする!

だって あそこで車ぶつけて、徒歩だから そこしか買物行けなくなる

なんて、まんまとしてやられた感がありありになる。断固拒否する!


あぁ。今日は おうちあそびかな。

実家で鯛焼き器をもらってきたの。南部鉄器の重たいやつを

頑張って持ち帰って来た。

母上はこれをゲットし 直後にキッチンを改装して

ガスレンジをIHにしちゃったから この愛らしい鯛焼き器は

一度も使ってないらしい。

やってみたいやってみたい!

あんこもいいけど、チーズとかツナとか、お惣菜的なのも作ってみたいなo(^-^)o