ここ最近 うまいうまいって言 われてる なんかやぁらかぁ~いプリン。
なんか牛乳瓶みたいのに入ったやつとかいろいろあるけど。
あんな へにょへにょどろどろのプリン、嫌!
プリンは しっかりとプリリンっと焼き上がったのがいい。
と、昨日ダアリンと論争になった。
ダアリンは やわらかなめらかプリン、推奨派だってさ。
ふん。なんだよあんなの。
失敗、はたまた 生。なかんじよ~。甘いたまご汁だね あんなの。
ダアリン『何で?おいしいじゃん。クリ~ミ~で甘さが広がって・・・』
とか反論してたけど 私に敵うわけなし!
プリンは 熱によるタマゴの凝固作用によりガッツリ固まってるべきだ!
表面(お皿に出したら下になるとこ)ちょっぴり焦げてもいい!
オーブンの熱でカラメルが溶けて程よくプリンに馴染んだかんじ・・・
あれが好き。
でも最近そんな古典的なカスタードプリンが少ない。
つくろっかな~。