昨日はもう日も暮れようかという頃

耳をつんざくようなベル音が鳴り響いた。

最初は何がなんだかわからず 思考停止になるような大音量に

ただただおろおろ。

ベランダの非常ベルが大暴れして鳴っている・・・。


・・・・何?!・・・・なんなの?!

勘弁してくださいよもぉDASH!


うち?うちだけ?

と思い、とりあえずマンションの廊下に出る。

廊下も大音量。マンション中非常事態宣言だよ。

ほんっとにもぉDASH!

どうしていいかわからんが とりあえず管理業者へ電話。

『はぁ そうですかぁ。とりあえずそちらへ向かいます』

程度の呑気さにびっくり。・・・だってこの音・・・!!


こんな馬鹿に乗せられてこっちまで呑気にしてて

実は大火災だった とか冗談じゃねぇ。と思って

ちょっと非難ぽくマンションから出てみようと思って部屋を出た。

そしたらエレベーター付近が熱いの!!ほっかほか。

明らかに変!絶対変!

このエレベータは怖いと思って別のエレベーターに向かう途中

やっと他の住民と出くわす。

「何なんでしょうねぇ・・」「ねぇ・・・」と顔を見合わせた。

でもその人は部屋に帰って行ったので

私は一人さみしく非難。

エレベーターに乗って、一階に着いたところでベルが鳴り止んだ。

外からマンションを眺めるも 別に異常なし・・・。

誰も非難なんかしてないし・・・。

管理人さんはお年寄りで5時ぴったりに帰っちゃっていないし

ゴミ出しに来た奥さんに こんばんは って言われたので

部屋に戻ることにした。

しばらくすると 警察やら消防車やら来て何かしてたけど

情報がなさすぎじゃん。と腹が立ってまた管理業者に電話する。

「結局何だったんですか?誤作動?」

『いえ。何かあったのは確かで、どうも8Fあたりらしいのですが

今調べています。またご連絡します。』 とのことで

もちろん一晩明けた今日も連絡はなっしんぐ。


もぉ・・・こわいわ。

先日はベランダから隣のマンションの大捕物を目撃したし・・・

なんか治安が悪いぞ。この辺。

住民の冷めたかんじも不気味。