へこむキャベツの芯を取ろうとして 左手 でキャベツ持って まな板も使わず・・・油断した!! 左の親指ブスっと切ってしまった。 1cmくらい・・・。さほど深くはなさそう・・・。 でも血は止まらないし痛いよう。 ばんそうこう貼ったけど ズンズンする。 あぁもういや。 なんだか頭が働かないし、今日の夕飯の献立も変なかんじ。 「生理前は水分を溜め込みムクみやすい。脳もムクむので 集中力もなくなる。」 のだそう。 てか生理遅いぞいつくるんだもー!