キャベツの芯を取ろうとして

左手でキャベツ持って まな板も使わず・・・油断した!!

左の親指ブスっと切ってしまった。

1cmくらい・・・。さほど深くはなさそう・・・。

でも血は止まらないし痛いよう。

ばんそうこう貼ったけど ズンズンする。


あぁもういや。

なんだか頭が働かないし、今日の夕飯の献立も変なかんじ。


「生理前は水分を溜め込みムクみやすい。脳もムクむので

 集中力もなくなる。」 のだそう。

てか生理遅いぞいつくるんだもー!