あぁ 終わった終わった!すっきりした。
結局あれからだらだらPC見たりケーキつまんだりして
昼過ぎにやっと着手した。
夏が来るね~♪お気に入りの夏物見るとテンション上がる。
さっきYahooのニュースで、インドに70年飲まず食わずの
おじさんが居ると知った。
・・・かっこいい・・・
突き抜けている・・・![]()
おトイレにも行かないらしい・・・完全に突き抜けている・・・
食事から得るカロリーではない何か を
エネルギー源にしている ということらしい。というか
まだ何もかも謎で、カロリー摂取してないから他の何かが
エネルギーになってるとしか考えられないってことよね。
・・・すごいな。修行の賜物なんだろうな・・・。70年![]()
ごはん食べなくても生命維持する方法を体であみ出した・・・
何かをとことん、普通じゃねー位に突き詰めて、努力し続けて
ある日普通は超えられない域をふぃっと超えてしまったら
常人じゃ見えないものが見えちゃったり できちゃったり
するのかしら。そこに至るまでは並々ならぬ努力が。
神様?とか、創造主、みたいなのがもし存在するとすれば
「あれ?!お前、ここまで来ちゃったの?やるねぇ。
じゃあ・・・見えるでしょう。世の中の成り立ち。大方の人は
見えてないけどね。」
てなかんじで スコーンと見えちゃうのかなあ。
とにかく私が現実とか常識とか思って見ているこの世界は
ほんのごく一部なんだなと感じてしまった。
多数派の世界。
別に断食だけに限らず。何かをとことん探求したら
面白さがわかってきたり、もっと深く知りたくなったり
おおすごい!って感じるあれは、その 『突き抜け界』 の
尻尾のチラ見 みたいなものかしら。
わかんないけど。
なんでも真剣にやってみないと面白くもなんともなさそうだな。