あぁ 終わった終わった!すっきりした。

結局あれからだらだらPC見たりケーキつまんだりして

昼過ぎにやっと着手した。

夏が来るね~♪お気に入りの夏物見るとテンション上がる。


さっきYahooのニュースで、インドに70年飲まず食わずの

おじさんが居ると知った。

・・・かっこいい・・・宝石ブルー突き抜けている・・・DASH!

おトイレにも行かないらしい・・・完全に突き抜けている・・・

食事から得るカロリーではない何か を

エネルギー源にしている ということらしい。というか

まだ何もかも謎で、カロリー摂取してないから他の何かが

エネルギーになってるとしか考えられないってことよね。


・・・すごいな。修行の賜物なんだろうな・・・。70年汗

ごはん食べなくても生命維持する方法を体であみ出した・・・

何かをとことん、普通じゃねー位に突き詰めて、努力し続けて

ある日普通は超えられない域をふぃっと超えてしまったら

常人じゃ見えないものが見えちゃったり できちゃったり

するのかしら。そこに至るまでは並々ならぬ努力が。

神様?とか、創造主、みたいなのがもし存在するとすれば

「あれ?!お前、ここまで来ちゃったの?やるねぇ。

 じゃあ・・・見えるでしょう。世の中の成り立ち。大方の人は

見えてないけどね。」

てなかんじで スコーンと見えちゃうのかなあ。


とにかく私が現実とか常識とか思って見ているこの世界は

ほんのごく一部なんだなと感じてしまった。

多数派の世界。

別に断食だけに限らず。何かをとことん探求したら

面白さがわかってきたり、もっと深く知りたくなったり

おおすごい!って感じるあれは、その 『突き抜け界』 の

尻尾のチラ見 みたいなものかしら。

わかんないけど。

なんでも真剣にやってみないと面白くもなんともなさそうだな。