ダアリン今日は会社の人の結婚式で
乾杯の音頭を仰せ付かっている。
・・・なんでダアリンに・・・![]()
むちゃくちゃ日本語ヘタなのにさ・・・。
案の定、さっきリハーサルしてみたらグダグダで。
どうするんだろ。大丈夫なの?!開宴の大切な一声よ?!
とか発破かけてたら お気を悪くしたみたいで
『のど痛い。声、出ない。』
とか言って、今 耳鼻科へ出掛けてしまいました。
本人、大丈夫だよこんなの本番なればさらりと言えるよ。
とか言ってはいるけど、
自覚あるのかないのかきっとかなりのストレスなんだな。
私はヒス症状と見たね。
ところで昨晩、なんでだか 学生時代に何回告白されたか
っていう いやらしい話題になり、
だんなさまがビックリなほどモテモテだったことが判明した。
イケてた感じに言いたくてうそついてるのは見破れちゃうし
なんというか、話の流れとか、しつこく聞く私に困惑気味で
話題変えたそうなとこ、これでもまだ控えめに言ってる感。
があって、事実とみた。
陸上部で頑張ってたのは知ってるけど そのせい?
だって、『憶えてないよそんなのいちいち全部』 だもの。
「え!?憶えきれないほどあるの?10件くらい?20件くらい?」
『う~ん・・・それくらいあったかもしれない。』
「ねぇどんなふうに?そいで付き合ったの?どうしたの?!」
『付き合ってないよ。』
「なんで?何て言ったの?何て言われたの?!」
『なんでそんな喰い付く・・・?
う~ん、だいたい友達が言いにくることが多かった。』
「それでそれで?」
と、私の詰問は続いた。
けっこう日常茶飯事的にあったらしい・・・!
でもなんか当時は部活に夢中で、そっけなかったみたい。
ずっと好きな女の子もいて、肝心のその子からは
アプローチがなかったみたい。
・・・へぇ~・・・。
みんなそんなかんじでしょう?ってダアリンは言うけど
学生時代のあまずっぱ~い告白シーンなんて
そんな何十件もないでしょう?!
少なくとも私はちゃんと全部刻銘に記憶できる程度だ。
・・・多い。多いよダアリン。
ジェラシーやらクヤシイやら何この感じ。
モテモテな頃のダアリンを知らないことがクヤシイし
絶対誰かとは付き合ったんだろうなとかいろいろ想像してヤキモチ。
そうそう。我々はタテマエ上、お互い初めてお付き合いした者同士
ということにしてあるの。
過去の恋愛遍歴をさぐりあって、無駄にヤキモキし
心を磨耗しないための防衛策。
お互い相手が初体験ってことになってます。
だからどんなに見え透いていても
『え?だってダアリンが初めてだし。』『はるのちゃんが最初だし。』
とすっとぼけ、わざとらしさにウケながら笑って そこでストップ。
過去の尻尾は見えても掴まないようにしてるの。
これ正解だわ~。
だってちょっとモテ話聞いただけでけっこういろんな想像しちゃうもの。
もぉ~、どんなだったの~?!
まぁ、確かに
今も 引き締まったおしりはカワイイし
お顔も仕草もとってもセクシー![]()
でもそれは私にとってだけだと思ってた。
意外にモテるんだ・・・。あ、モテた んだ。
今はさすがにそんなことねぇだろ。
可愛いなんて言ってくれるの、私くらいでしょ![]()
今度ダアリンの実家に行ったらアルバム見せてもらおう。