4日はだんなさまと2人で温泉へ![]()
近場の温泉。車で1時間弱で到着です。
いいお湯でした~ツルツル![]()
温泉もよかったのだけど、ひとっ風呂浴びて
夕方ダアリンとお宿周辺を散策したのがとても面白かった。
な~んにもなくて、たんぼと畑と民家なんだけど
それがなんとも風情あってよいのです・・・!
なんか不思議な気分・・・。
小さな神社とか、路地とか、農道とか・・・楽しい・・・。
夕方になっても下がらぬ気温のせいか?
日が長~くなったせい?風呂あがりでポヤンとしたせい?
なんだか非日常な雰囲気に包まれ 能動的に散策。
掲示物で、ここが温泉街になった由来も判明。
湯女とか、おとなっぽ~い詩(私の解釈によると大人っぽい)とかも。
ムフフ。それでか。
そこでさっきの私の大胆な強行の原因がわかったぞ。
湯女だ 湯女の気分になったんだ~
などと、温泉の歴史等見ながらひとりで納得。
この土地のパワーにすっかり飲み込まれた感じだね。
ぽやん。不思議体験。
なんともムーディ~な温泉旅行となりました。