4日はだんなさまと2人で温泉へ温泉


近場の温泉。車で1時間弱で到着です。


いいお湯でした~ツルツル音譜

温泉もよかったのだけど、ひとっ風呂浴びて

夕方ダアリンとお宿周辺を散策したのがとても面白かった。

な~んにもなくて、たんぼと畑と民家なんだけど

それがなんとも風情あってよいのです・・・!

なんか不思議な気分・・・。

小さな神社とか、路地とか、農道とか・・・楽しい・・・。

夕方になっても下がらぬ気温のせいか?

日が長~くなったせい?風呂あがりでポヤンとしたせい?

なんだか非日常な雰囲気に包まれ 能動的に散策。

掲示物で、ここが温泉街になった由来も判明。

湯女とか、おとなっぽ~い詩(私の解釈によると大人っぽい)とかも。


ムフフ。それでか。

そこでさっきの私の大胆な強行の原因がわかったぞ。

湯女だ 湯女の気分になったんだ~

などと、温泉の歴史等見ながらひとりで納得。

この土地のパワーにすっかり飲み込まれた感じだね。

ぽやん。不思議体験。

なんともムーディ~な温泉旅行となりました。