image

 

 

 

 

タロット(や他のツール)で

プロになるなら、

技術面と仕事面を分けて

考えておくとよいです。

 

 

技術があってもそれで

お金をいただくことは、

また違う筋肉を使うからです。

 

 

自分でビジネスをすることは、

「お金」や「自分自身」にかけている

呪いのようなものが炙り出されます。

 

 

技術を身につけることよりも、

それらを外すことのほうが大変だったりします…真顔

 

 

呪いは無意識領域にあるので

自分を知ることはとても大切なのです。

 

 

わたしがクラスでセルフリーディングを

重視しているのはそのためです付けまつげ

 

 

以下は仕事面に関して、

アプローチの仕方についてです。

 

 

自分で集客するのでなければ、

まずはお店や電話、チャット占い

などに応募するのもひとつの手段です。

そこで実践のノウハウを積む。

 

 

もう少しハードルを

落とすのであれば、

イベントを探して参加する

のもよいですね。

 

 

とにかくセッションして経験を

積みながらお金をいただくことに慣れる。

 

 

これまでに

ビジネスの素養がある方や

SNSでの発信に自信がある方は、

最初から自分で展開するのもありです。

 

 

わたしはモニターを

ある程度した後は、

占いのお店に応募して

プロデビューしましたニコニコ

 

 

自分に嘘をついて我慢して

仕事をすることができなくなってる人、

多いよね!する必要もないし。

 

 

わたし自身、2011年に

痛烈にそのことを感じていました。

 

 

どこかの組織に所属してもいいし

所属しなくてもいい。

 

 

みんなが自分の好きなことで

鼻歌うたいながら仕事をしていけたら

最高だなとおもってます♪

 

 

 

 

 

 

好きなときに、いつでも、どこでも

\水瓶座時代のマルセイユタロット/

 

マルセイユタロット✖️ 自己理解

 

●宇宙との親密な関係を取り戻す●

・オンライン個人レッスン

・選べる二つのコース

・初級+中級のセット割りつくりました

・体験セッション・体験レッスンあり

 

 

 

●『ファースト・ランゲージ』初級講座

あなたを読む物語

大アルカナ編

マルセイユタロットを本格的に学びたい方に

イメージを言語に翻訳する

 

 

●『マイ・ユニバース』中級講座 

現実を変革するアート

小アルカナ編

マルセイユタロット 完全版

タロットの宇宙論

 

 

 

 




 

 

 

●觜森さい子の公式LINE●

・好きを仕事にしたい方向けPDFプレゼント

「10年以上自分探しをしていたわたしが好きなこと(タロット)を見つけて仕事にするまでのお話」

・好きだけでは乗り越えられない壁を超えていくポイントについて書いてますピンク薔薇

・タロットやスピリチュアルジャーニーについて発信

・毎月10日と25日にtarotjournal記事配信

 

 

 

 
●觜森さい子のメールマガジン●
・タロットリーディングに行き詰まりを感じている人におすすめPDF
「タロットリーディング上達のコツ 8つの鍵」
・タロット以外に気をつけるポイントについても書いています!
・マルセイユタロットに関することやたましいの理想を生きることを応援するマガジン