【最近アメリカやスペインに行って活動的なホドロフスキーの近況】

 

 

 

・誰もが?気になっていたドゥニ・ビルヌーブの「DUNE」は現時点で見てない

 

 

・見ない理由は、見てしまうと礼儀正しく、少しは褒めなければならないだろうから

 

 

・同時に「しかし、彼らはサルバドール・ダリを皇帝にすることはできないだろう」とも言っており、プロデューサーが介在するハリウッド的商業主義を嫌う姿勢は健在

 

 

・そんなこんなで、自伝映画3部作の3本目「エッセンシャル・ジャーニー(仮)」は、資金調達の難しさから本になる予定

 

 

 

”「私は地球上で過ごす時間が少なくなることを宣告されている。私はあなたより残された時間が少ない。なぜなら、あなたは黒いひげを蓄えていて、私は白いひげを蓄えているからだ。白いということは、生きている時間が短いということだ。それを受け入れなければならないが、まだ衰えてはいない。」

 

 

死すべき肉体が私たちとこの空間を共有しなくなったとしても、彼は消えることを拒むつもりだ。

 

 

「私は動かない骸骨にはならない。永遠の命があると信じているからだ。あなたと私は違う方法で話をすることになる。何千年も語り合うんだ。それが私の希望だ。」



彼を信じないわけにはいかない。ホドロフスキーが妻を強く抱きしめながら別れを告げた瞬間、私はもう、果てしなく続く未知の世界のどこかで、私たちが次に出会うのを心待ちにしていた。”

 

 

 

 

(インタビュー全文はこちら

 

 

 

 

この記事で彼のイカれっぷりとチャーミグさが丸わかり!サルバドール・ダリがなぜ出てきたのかもこちらから読めます。

 

 

 

 

ちなみに、わたしのタロットへの向き合い方はホドロフスキーの影響が大きいです。タロット講座にもそれはむちゃくちゃ反映されてますオカメインコ

 

 

 

 

 

 

好きなときに、いつでも、どこでも

\水瓶座時代のマルセイユタロット/

 

マルセイユタロット✖️ 自己理解

 

●宇宙との親密な関係を取り戻す●

・オンライン個人レッスン

・選べる二つのコース

・初級+中級のセット割りつくりました

・体験セッション・体験レッスンあり

 

 

 

●『ファースト・ランゲージ』初級講座

あなたを読む物語

大アルカナ編

マルセイユタロットを本格的に学びたい方に

イメージを言語に翻訳する

 

 

●『マイ・ユニバース』中級講座 

現実を変革するアート

小アルカナ編

マルセイユタロット 完全版

タロットの宇宙論

 

 

 

 




 

 

 

●觜森さい子の公式LINE●

・好きを仕事にしたい方向けPDFプレゼント

「10年以上自分探しをしていたわたしが好きなこと(タロット)を見つけて仕事にするまでのお話」

・好きだけでは乗り越えられない壁を超えていくポイントについて書いてますピンク薔薇

・タロットやスピリチュアルジャーニーについて発信

・毎月10日と25日にtarotjournal記事配信

 

 

 

 
●觜森さい子のメールマガジン●
・タロットリーディングに行き詰まりを感じている人におすすめPDF
「タロットリーディング上達のコツ 8つの鍵」
・タロット以外に気をつけるポイントについても書いています!
・マルセイユタロットに関することやたましいの理想を生きることを応援するマガジン