image

 

 

 


魔術師(仕事師)のカードには、「仕事」に関する大切なエッセンスが描かれています。


これは何か新しく物事をスタートさせるときにも当てはまります。


【現実創造】は、魔術師のテーブルの上の道具(四大元素)を、わたしたちがどのように使っていくのかにかかっている。


ナイフ:理念や方針、計画[風]
カップ:人間関係、人との繋がり[水]
ワンド;実行力、計画遂行力[火]
ペンタクル:価値決定、お金の管理[土]



仕事を順調に継続させるにはこの4つ、すべて必要です。


個人事業主なら、一人で全部やっている人もいるでしょう。会社員なら、分業制よね。分業制だと、特定のエレメントにフォーカスして使うケースが多いとおもいます。


自分で仕事をすることは、苦手なエレメントにも取り組むことになるので、いろいろ鍛えられます。


また、自分で仕事をしていてうまくいってないなと感じる場合は、上の中でどこが不足しているのかチェックしてみると、どこに取り組んだらいいかわかるかもしれません。


4月は新しいことをスタートさせた方も多いんじゃないかとおもいます。


行動の背後には、必ずニーズ(目的)がある。


目的を見つけ、それに沿う手段を選んで、あとは考えずに手足を動かしていくこと、おすすめです。


悩むこと(風のエレメント)にエネルギーを費やしすぎると、体を動かすエネルギーが足りなくなってしまいます。


悩んで悩んで、いつまでも足が動かない場合、四大元素のサイクル不良が起こってきます。


エレメントは循環させて、4つを完了させることで、次のステージに進むことができるようになります。螺旋階段のように。


サイクルを完了させないと、不完全燃焼でゴミが増えていきます。


さくっと気軽にやってみる。


選んだ手段が合ってるかどうかは、実際にやってみてフィードバックを得てから改善すればいい。


試行錯誤しながら、ナイフやワンド、カップ、コインの使い方を磨いていく。


計画[風]
→感情チェック[水]
→実行[火]
→体験する(フィードバック)[土]


風のエレメントは春を象徴します。
四大元素のサイクルのはじまりにぴったりです。



“仕事とは、心の中にある愛を目に見える形にすることである“

レバノン人の詩人 ハリール・ジブラーン



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マルセイユタロットをつかって自分の深みに降りてゆく。
急ぐことなく道を軽やかに、そして着実に歩いていく。

◇水瓶座時代のマルセイユタロット講座◇
https://saikohashinomori.com/tarot-top

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



こちらは本日配信のメルマガの記事の転載です。

気に入ったら登録してねー赤薔薇

 

 

●觜森さい子のメールマガジン●

 

 

 

 

 

 

 

 

\水瓶座時代のマルセイユタロット/

あなたを読むものがたり

 

●宇宙との親密な関係を取り戻す●

初級+中級講座のセット割ありキラキラ

 

\2023年以降に初級クラスを受けた方へ/

セット割が当時はなかったので

特別ディスカウントを4月末まで開催中ですあしあと

 

 

 

 

詳細は↑画像をクリック

 

●5/12(日) 15:00~17:00●

『マインドメンテナンス』

 聖人の振りはしない、でも聖性を手本にする

 

対面:吉祥寺駅より徒歩5分以内の場所

 

 

 

 

 




 

 

 

●觜森さい子の公式LINE●

・好きを仕事にしたい方向けPDFプレゼント

「10年以上自分探しをしていたわたしが好きなこと(タロット)を見つけて仕事にするまでのお話」

・好きだけでは乗り越えられない壁を超えていくポイントについて書いてますピンク薔薇

・タロットやスピリチュアルジャーニーについて発信

・毎月10日と25日にtarotjournal記事配信

 

 

 

 
●觜森さい子のメールマガジン●
・タロットリーディングに行き詰まりを感じている人におすすめPDF
「タロットリーディング上達のコツ 8つの鍵」
・タロット以外に気をつけるポイントについても書いています!
・マルセイユタロットに関することやたましいの理想を生きることを応援するマガジン