昨日はホドロフスキーの

タロット曼荼羅ワークショップでした。

 

 

おいしいお菓子の

集合写真を載せておきますね!

 

 

 

 

Surya Sajilo

 

 

 

懇親会はSurya Sajiloで。

 

カレーのお店なんですが、

外装も内装もおしゃれ。

 

カレーも美味しかったですピンクハート

 

 

 

懇親会ではもっぱら

「奇跡のコース」の

話で盛り上がりました。

 

 

 

会話がはずむ中

「だからね、宇宙はないのよ」

という話を、

タロットの宇宙観について

語ったあとに言うわたし爆  笑

 

 


部分的に教祖化しながら

(注:奇跡のコースは宗教ではありません)

スピリットが喜ぶ時間でしたキラキラ

 

 

 

学生時代、

『完全探偵マニュアル』

という本がありまして、

友人と一緒に探偵を目指そう

としたことがあったんですよ。

 

 

 

尾行の練習もしました。

とんでもない方向の電車に乗って

財布をなくしかけました。

 

 

 

楽しかったいい思い出なんですが

(倫理的にはアウトチュー)、

わたしがタロットに感じる楽しみって

この探偵業務と似てるからなんだなって

気づきました。

 

 

 

タロットワークショップの中では

 

「タロット78枚の図像の中に

宇宙の秘密はすべて描かれている」

 

というホドロフスキーの言葉を

紹介しています。

 

 

 

結局わたしが

タロットを好きなのって

 

隠されてはいないけど

発見することが困難な秘密を

自分で見つけることが、楽しい

からなのです。

 


 

それは、観察し、思考し、つなぎ合わせて

事実を発見するホームズと似ています。

 

 

 

そこで見つけたものに

自分に関係ないものは何ひとつなくて。

 

 

 

自分で見つけたものは疑いようがない。

(精度を上げていく必要はある)

 


 

わたしたちは確信が欲しいんだよね。

間違いのないものが。

それは、自分の中にしか見つけられない

ものなのじゃないかなっておもいます。

 

 

 

 

電球探偵になりたい人にはこちらの記事もおすすめ

 

 

 

 

 



 

 

 

\体験レッスンあり/
 

✔︎ 滞っているところの流れを回復させる
✔︎ 本当は何が欲しいのか、感情やニーズを言語化する
✔︎ 葛藤を統合して自分と仲直りする
✔︎ 将来的にタロットでお仕事をしたい
✔︎ すでに人をサポートするお仕事をしていて新たにタロットを取り入れてみたい

 

 


 






 

公式LINE:10年以上自分探しをしていたわたしが好きなこと(タロット)を見つけて仕事にするまでのお話<PDF>

・好きを仕事にしたい方向けPDF

・好きだけでは乗り越えられない壁を超えていくポイントについて書いてますピンク薔薇

・タロットやスピリチュアルジャーニーについて発信

・毎月10日と25日にtarotjournal記事配信

 

 

 

 

メールマガジン:『タロットリーディング上達のコツ 8つの鍵』<PDF>

・タロットリーディングに行き詰まりを感じている人におすすめPDF
・タロット以外に気をつけるポイントについても書いています!
・マルセイユタロットに関することやたましいの理想を生きることを応援するマガジン