高尾駅からパチリ
"開運"に焦点をあててバージョンアップしている、シンボリックリーディング(初級セルフリーディング)のトレーナー研修二日目でした。
開運という言葉のイメージからわたしははじめ、Dr.コパさんのように「玄関に黄色いものを置く」とか、パワースポットに行くとか、開運グッズなどを想像していましたよ。
でもシンボリック講座での開運方法は、別の観点からのアプローチになります。(講座以外では、グッズやパワースポットでのリトリート開催などもあります)
こころのエネルギーである気を、
1)クリアリングして(浄化)
2)整えて(瞑想)
3)大きくつよくする(祈願)
この3ステップを通して、誰でも簡単に正確に開運に導いてしあわせになろうね、という開運方法です。瞑想は迷いがない状態にこころを整えること、祈願というのはコミットメント、決める・宣言するということです。
運気という言葉は気を運ぶと書きます。気が流れて循環していることやその大きさが、運が開いてゆく「開運」に大きく影響するのだそうです。
この三日間のトレーナー研修を受けるだけで開運できるように、創始者のはるひなたさんが直接講師でプログラムを組んでくださっています。
その効果でしょうか。射手座土星期間に1年以上こころ(気)奪われっぱなしで乱高下していたあることに関して、大きな安心感と幸福感が続いています。研修がはじまった昨日から。
この間書いたように、この先もいつもいつもこころが強くいられる訳ではないだろうけど、それでも「大丈夫」という信頼と愛が広がっているのは確かで。
明日で最終日ですが、終わった後の感想もまた書きますね!
こちらは入門講座のお知らせです
シンボリック入門講座 2/19(月),3/3(土)
【募集中の講座・WS】
マルセイユタロット クラス
新しいクラスがスタートしますマルセイユタロットをしあわせになるためのテキストとして読んでみませんか?
2/17(土)マルセイユタロット練習会 ひとつのものがたりを読む
シンボルを読む シンボリックリーディング
五感をつかって、潜在意識を読む
シンボリック入門講座 2/19(月),3/3(土)
個人コンサルティングには具体的な質問をいくつも用意してくる方と、漠然といまの状況を知りたい方とがいらっしゃいます。どちらでも大丈夫です。
2月の可能日 (時間10:00~20:00の間)
2/21(水),2/27(火), 他日程もお問い合わせください