問題(だとおもっていること)は、エネルギーがそこで停滞していることが原因です。行動だけではなくて、思考や感情、欲望や情熱、性もエネルギーです。

 

 

 

そこに”流動性”をとりもどすことが、ヒーリングです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

個人コンサルティングの感想をいただきました。

 

 

 

派遣で就職する→いっぱいいっぱいになると好きな海外へ行ってリフレッシュする

 

ということを繰り返し、

 

今回は戻ってはきたけれど、ついに1ヶ月経っても2ヶ月経っても就職活動する気になれず、でも働かねばという思いから状況が停滞しているとのご相談でした。

 

 

 

普段は何をしているのですか?と伺うと、好きな海外の語学を勉強するのが楽しくて、とのこと。

 

 

 

それは、英語やスペイン語のようにメジャーではなくマイナーな言語。

 

 

 

以下、いただいた感想です。

 

 

 

 


自分の中で短期間でマスターできるはずがないと思いながらも、独学で好きな語学の勉強をし、やるべき就職活動はすっかりやる気がなくなっていました。


ひとりでは解決できなかったけど、タロットとさい子さんの「やってみないとわからない」という言葉に勇気付けられ、気持ちを切り変える事ができました。

 
やってみて出来た時の1年後の自分のイメージに興奮し、鑑定して頂いた夜は正直眠れませんでした。笑


それから好きな語学をいずれ仕事に生かせる様に目的をもって勉強をする為、スクールを探しました。アドバイス通り歴史のあるしっかりしたスクールはHPからも感じ取る事ができました。タロットからのメッセージ通りだったのでスクール選びは全く困りませんでした。


そして仕事は出来るだけ語学の勉強をする為に負担にならない様、時短で苦手なPC作業が少ない仕事を探しました。目的が決まると必要な物もはっきりしますね。面接に行ったらその日に仕事が決まりました‼︎


今週末にスクールが始まり、来週から仕事が始まる予定です。

 


また◯◯語はまだマイナー言語の為、スクールも仕事の斡旋も少ない様です。まず語学の勉強を第一に、そして平行してチャンスを掴める様情報やコネクションを広げていこうと思います。


鑑定後タイミングが合い、あっという間に様々な事がスムーズに決まりました。本当にありがとうございました。

 

 

さい子さんのおかげです。あのまま引きこもっていたら…と思うとゾッとします😅


タロットに出てきた陽気な男の人はスクールの講師でした!本命のスクール講師は「最初ですがスパルタでいきます」と言ったひとことにすごい確信が出来ました!

 

 

会社もスクールから徒歩圏内なのでこのタイミングで全てがなるようになっている気がします。
 

 

(Tさま)

 

 

 

 

 

Tさんは好きなことははっきりしていたんです。

 

 

◯◯語を勉強すること

 

 

だから就職活動はしなくても、その言語の勉強は続けていたんですよね。

 

 

頭の中では、マイナーな言語なので勉強したところでお金になるとは思えないけれど楽しい、、、でも働かないと生活が、、、というジレンマが大きかったようです。

 

 

働きだすと疲れるので、きっと語学の勉強もしなくなるだろうとおっしゃってました。それが就職活動にブレーキをかけていたのでしょうね。

 

 

 

それと、これまでのパターン

働く→いっぱいいっぱいになる→海外へ行ってリフレッシュ

のむなしさも感じていたようでした。

 

 

 

 

魂がよろこぶことをしたいのですよね

 

 

 

 

でもそれでは生活できない、と(無意識に)判断してしまって動けなくなっている。

 

 

 

 

答えはシンプルで、

 

好きなことを本気でやる許可を自分に出せばいい

 

 

 

 

本気で、というところポイントです。

 

趣味ではなくて。

 

 

 

今回は通訳や翻訳の専門学校のお話、日常会話ができることとプロとしての活動はちがう、専門家のアドバイスをきくことなどをメインにコンサルが進みました。

 

 

 

本気でその言語を学ぶためには、お金も時間も体力も必要だし、そのことを一番に考えたときにふさわしい仕事を選べばいいです。優先順位を決めることです。すべてのエネルギーの発生源は魂です。そこを一番にすることです。

 

 

 

また、遠慮がちに「英語の方がいいかも…」とつぶやいていたのですが、ダメです(笑)それは魂のよろこびからではなく、損得勘定からきているから。メジャーだしオリンピックあるし需要あるよね…でもおそらく続かないでしょう。

 

 

 

実際に◯◯語の通訳や翻訳が、お仕事になるかはわかりません。やってみて違うと感じるかもしれないし、仕事として成り立たせるにはマイナーすぎるのかもしれない。

 

 

 

大切なことは、誰に言われた訳でもないのに就職もせずにその言語を自主的に学び、ネイティブの人との会話も定期的に練習する、その情熱の方です。

 

 

 

結果、◯◯語の語学の仕事が違っていたとしても、本気でその情熱を燃やしたら別の扉が必ず開きます。だから失敗ってないんです、本人がそう解釈しなければ。そして人生はこころをどこに置くか、在り方で変わります。現象じゃないのです。

 

 

 

ただ、わたしもそうですが、自分ひとりでは中々枠から飛び出すことは難しいですね。そういうときは、個人コンサルティングをご活用ください。

 

 

 

今月より、初回・リピーター・複数回割引などもあるので目的にあわせてご利用ください。質問がある方はこちらからどうぞ。

 

 

 個人コンサルティング 

 

個人コンサルティングには具体的な質問をいくつも用意してくる方と、漠然といまの状況を知りたい方とがいらっしゃいます。どちらでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

こちらも現在募集中

 

 

 直感からのメッセージを受けとる

 【キャンペーン】シンボルの読み方講座

 

 

 7/23(日) はじめてのマルセイユタロットWS