運命の輪と次元上昇1の続きです。
CBD Tarot de Marseille by Dr. Yoav Ben-Dov, www.cbdtarot.com
運命の輪のカードは、海(のようなもの)の上にプカプカ浮いています。
他にも海や湖のように見える絵はあるのですが、大地から完全に離れている大アルカナのカードはこのカードだけです。(注:マルセイユ版の話)
これが次元上昇にどう関わってくるかというと
不安定&揺れる
ということ。
何かに根付いていては、上昇することはできない。
上昇する気球にロープが付いていては飛翔できないのです。
安定とか、これまで守ってくれたものとおさらばするかもしれないという覚悟、もしくは思い切りが必要です。
上昇を邪魔するものがくっついているロープは、運命の輪の最上位にいる動物の剣で切らねばなりません。
どうなるかは分からないけど海に出る
くらいの、海賊のような心持ちが必要です。
うまくいく保証なんてないんです。
これまでと同じような保証を求めて行動してはダメなんです、この時ばかりは。
だからといって、無防備に海に出るというのもちょっと違います。
行き先もなくむやみやたらに出航するのは、少々危険。
それでは広い海の中をさまよい、どこへ到達することもなくふらふらしてしまいます。
そして人間は、土のない世界で生き続けるようにはできていないと思うのです。
ワンピースのような、目指すべき場所がやはり必要なのですよね。そしてできれば動力となるもの、エンジンも欲しいです。
辿り着きたい島へと行くために必要な準備についても、絵から読み解くことができます。それは次回に。
(つづく)

・3/20(日)10:00-13:00
・3/28(月)10:00-13:00