
【マルセイユタロット基礎講座】トナカイコース
こちらの続きです。
読んでない人は先に読んでね。
じゃないと意味が分からないと思う

海に出るために準備した方がいいことは?
(変化するための準備ですね)
出てきたシンボルが
小舟とオール
シンボリックリーディングをすると
(過程は省略)
小舟は、ブログ・SNSかな?
という感じ。
(ここではまだ確信がもてていない)
オールは、水を掻いて前に進むもの。
掻く→書く だなと
ここで小舟はブログであってるかも、となりました。
でも、この2つで沖へ出て本当に大丈夫か?
と考えたら不安。
日焼けをすると赤く腫れあがって大変なので、直射日光があたると大変。雨が降っても大変。
カスタマイズが必要。
(さらにブログっぽくなってきました)
直射日光や雨がどういう意味かもリーディング。
刺激が強いのはよくない、と
カスタマイズされた舟がこちら。
屋根はロール式。
夜、星が見たくなったらくるくると巻いて開閉できます。
素敵。

こんな風に夢の意味と、そこから派生してこれからとるべき行動を潜在意識からリーディングすることで、準備をしたりスムーズに流れに乗ることができるようになります

私の場合、開閉自由な屋根をつけるということは「名前を変えること」
ビジネスネームですね。仮面の役割を果たします。
以前からどうしようかなっと思っていたのですが、このタイミングで変えようと思います。
ブログに関しても媒体を変えようかなとも考えていますが、こちらはまだ未定。名前が変わるのでヘッダーは変えよう。
リーディングした後は行動あるのみ

その後はお遊びで、大海へ出た後たどりつく7つの島を考えて遊んでました。
ステップを具体的にして、次へ進む。
シンボリックリーディングはそのように活用してます。
最後に田口ランディさんがツイッターでつぶやいていた言葉を。
人は濡れながら「なぜ濡れているのだろう?」と考えて、「濡れない方法」を求めるけれど、その場を動こうとはしないものなの。少なくとも私はそうだったから、動かない人がなぜ動けないのかよくわかる。がまんできるうちは、動けないものです。脳は怠け者だから。
4月から潜在意識を読む講座・シンボリックプログラムの土曜コースがスタートします。
4ヶ月かけて、入門+初級リーディング+初級セラピーを学びます。
■ メニュー ■
マルセイユタロット
中野トナカイ(中野ブロードウェイ4F)金曜日 15~20時
【タロットのシンボルを読み解く】~ホドロフスキータロット研究会 大アルカナ編~毎月第2,4水曜日(隔週) 19:00-20:30
シンボリックメソッド 五感をつかって自分を知るためのメソッド
シンボリック入門講座
シンボリックリーディング初級講座
シンボリック初級セラピー講座
お申込みはこちら







