自○行為の散歩道③ | きまぐれ散歩道

きまぐれ散歩道

ブログの説明を入力します。

8月12日仕事休みの月曜日三浦海岸まで行った帰りに、
横須賀で三笠記念公園の記念艦三笠を見学してきました。








記念艦三笠の司令塔?
円柱状の中の壁に囲まれ小さい窓が有るだけです、
狭いです
一人くらいしか入れません。












暑い…
ボートデッキを通って後部へやって来ました、
後部から前方を見た所です。

煙突の先の…小さく黒い人影が見える所がさっき居た艦橋です。







そして、
階段降りて中へ入ります、
やっと涼めるはずです。











中は資料室になってます、
さっきの煙突の真下あたりになります、
記念艦三笠は戦後、
平和利用という形で残され、
当時装備されていたものはすべて取り払われてしまったようで、
一時期はダンスホールや水族館に改装されましたが、
昭和36年、
今の形へ復元されたそうですね。
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
へえぇぇ〜






ちなみに水族館は今の主砲があった所が水族館になってたようです、
(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
どんな水族館だよ……





今見てきた主砲も艦橋も煙突も一度取り払われて、
復元された物
みたいです。
(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)








これは当時艦首に付いてた物らしいです








模型も沢山展示してました










僕が小学生の頃はこっちを良く作ってました。


やっぱり大和はいい形してる…惚れ惚れ








そしてこちらは、
子供の頃は何故こんな艦橋してるのか解らずプラモ作りながら当時の人なんでこんな事してるの?と思ったやつ…
…今は…良いなあこの形(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)…









三笠の模型はこれ以外にも資料室にデカいのが複数有りました。






あんまりすずめた感じはしないまま外に出て来ました、

暑っっ
スマホも熱もってカメラ機能しないから思うように写真撮れませんでした、
充電もしてくれないのでスマホのバッテリーも残りわずかになってしまいました…。










ポカリスエ💦ト飲んで熱中症予防…
この暑さ無事帰れるかな…

暑いぃぃい
帰りますかあ…







あ、ああ
でも
走り出すと意外と風が気持ちいいです、
バイクに乗ると生き返った気がします。






大黒パーキングでラーメン食べたかったけど、
人が沢山居て諦めた…😢













地元着!


駐車場にてバイク拭き拭きしてたら、
アンダーカウルに何か黒い物がこびりついていた…


🤔
前にもこびりついていて…
大きさから、
イタズラでガム付けられたんだと思っていたけど、
違うのかな🤔
また車体から何か滴ってるのが固まった?🤔







次の日の8月13日
仕事休みの火曜日、
暑っい中バイク屋さんに行き緩みやすいミラーを直すついでに、
このアンダーカウルの黒いシミについてもバイク屋さん聞いてみました、
「たぶん前輪のタイヤの溶けたモノがこびり付いたのだろう…」との事、
(⁠・⁠o⁠・⁠)
なるほど
そういや他のバイクでも見かける気が…。






(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
もう20年近くバイク乗ってるのに
いつまで経っても
無知なもので
お恥ずかしい 
((⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





と、
言う訳で今日もハイオク5.09リッター入れてきました、
ん?
ハイオク…ENEOSヴィーゴってなんだ?