雨の日の休日 | きまぐれ散歩道

きまぐれ散歩道

ブログの説明を入力します。

仕事休みの月曜日、

 雨の日の休日。







 今日は朝共用部の階段掃除をして、 

糖尿病での内科検診に行ってきました。








 いつもは月に一度の内科検診ですが、 

 (⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠) 

この間からインシュリン注射を毎朝する事になったので、

 その経過を見る…見たいな感じで病院へ来るようお医者さんに言われまして…、

 また採血検尿するのかな〜と

 (⁠◔⁠‿⁠◔⁠) 

病院へ行くと、 

せっかく検査するんだと思って朝食抜いて行ったのに、

 お医者さんの問診だけで検査無し〜 

(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ 

 また2週間後

 ヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.、

 2週間後は区の特定健診と胃カメラやる事になりました、

 ここのお医者さん胃カメラやると必ずむせるんだよな 

(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠) 









 先月の検査結果は 

血糖値149 

HbA1cが8.4 



 今回の検査結果にはお医者さん機嫌悪く無かったな 

ヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠. 









 内科さんから帰って来たら、

 いつもの整骨院…と、

 いつものパターン。











 そうそう、 

先日の小学生の店内へのタバコの吸い殻投げ捨ての件で、

 ウチの店の自動ドアの開閉が静か過ぎて小学生のイタズラに気が付くのが遅れた事への対策として、 

ドアベル(?というのかな)を買いました。





 思ったより小さいですね
裏がマグネットになっていて、



 結構マグネットだけで金属にしっかりくっつきます。




 ただ、 

残念な事にウチの店の自動ドアにはマグネットだけではくっつかなかったので 

(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ 

両面テープを貼って自動ドアに貼ってみて、

 早速開閉を試してみました!










(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
やっぱり、

 ウチの自動ドアではこのタイプのベルは鳴らないや… 

(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)