オガノのオシカその①オーバーヒート | きまぐれ散歩道

きまぐれ散歩道

ブログの説明を入力します。

関係ない話ですが先日やっと(翔んで埼玉)という映画を見ました、

 原作はパタリロの人だったのかあああああああああ(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ













































で、 

いきなりまっっったくっ関係ない話をしてしまいましたが、

 まったく関係ない話し、 

今回は、

 埼玉県は秩父の小鹿野町にある小鹿神社へ行ってきました。 








 小鹿野町にある小鹿神社… 

小鹿野町(おがのまち)の小鹿神社かあ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)  


小鹿神社(おが…じんじゃ)?

(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


あれ?

 小鹿…野…の野がないな? 

小鹿神社(おがじんじゃ…?)

(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)??? 

 小鹿神社(おがじんじゃ)

\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ 

 すみません(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) 

ずっとそう読んでました、

 小鹿神社(おがじんじゃ)じゃなくて(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠!!!? 






 小鹿神社(おしかじんじゃ)というのですね(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ!!? 



 住所だって小鹿野町小鹿野〜なのに… 

(おしかじんじゃ)小鹿神社なんだ…(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ 

 小鹿神社(おしかじんじゃ…なんだね??)…は、

 バイク神社だそうですよ。









 去年知り合いのバイク乗りさんにここ小鹿神社のタオルや転倒防止のお守りを貰ったので、

 一度行かなくては(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠!
と、

 年明けから機会をってましたが、 

年明けから思え〜ばずいぶん時が経ってしまったもんだぁ


(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)。 







 だいぶ前置き長くなりましたが
6月11日仕事休みの火曜日に行ってきました。

 朝、 

いつもより早く起床、 

身支度して家を出てコンビニで久しぶりにオ○ナミンC何年か振りに飲む、 


バイク止めてる駐車場にて
バイク出して来て出発。 







 「秩父ごときに高速は使わない」と遠い昔…知り合いが言っていたが、 

僕も昔は下道派だったけど…

 そんな僕も最近は楽がしたくて秩父ごときまで高速使います、

 とりあえず都内を関越自動車道練馬IC目指してると、 

信号待ちでバイクの水温計めっちゃ上がる(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) 

やばいかな?やばいかな?

 と思いつつ長い信号待ちではエンジン切ってアイドリングストップしてごまかしてみる、 

「水冷エンジンのバイクを信号待ちでアイドリングストップするのはエンジンに良くない」って大昔に知り合いに言われたなぁ…、 

でも、 

また変なガタガタガタガタ音や車体の震えが始まってもやだしな…、 

なんてやりながら走ってたら練馬IC到着、

 高速乗ればエンジンの水温計も戻って快走快走、

 高坂サービスエリアで一休み、

バイクも一休み



 サンドイッチで朝食済ませて出発 



 僕は国道140走るのが好きなので花園ICで降りて、

 念の為給油して道の駅ちちぶを目指します、 

下道走る時は水温計に注意… 

…と思っていたら、 

あれ?? 

ナビ代わりに使ってるスマホホルダーのスマホが熱くなっていますってスマホ画面に表示されてる? 

バイクより先にスマホがオーバーヒートした!? 

慌ててスマホ再起動してみたりしても画面真っ黒、
とりあえずしばらく電源消してみることにした。 











 そんな事しながら道の駅ちちぶ午前9時到着です、



 あ、 

まだ売店みたいなとこやってないんだ…

入口には



(あの日見た花の名前を…)のポスター? 



 オオスズメバチのハチミツの売店準備中…




効能が気になる

 日差し熱つ…水が美味しそう








今回は去年小鹿神社のお守りをくれた友人と道の駅ちちぶで待ち合わせして小鹿神社へ行く予定です。