つうほうしますた╮(^▽^)╭ | きまぐれ散歩道

きまぐれ散歩道

ブログの説明を入力します。

仕事休みの月曜日、

 今日は月に一度の糖尿病での内科検診、 






 昨夜から降り続いたらしい雨も、 

お昼前病院行く途中にバイク止めてある駐車場の前を通ると、

 僕のバイクの駐車スペースに結構大きなマットレスが捨ててある、😣 



昨夜から今日午前中は雨降っていたのに…、

 いつ捨てたんだ?、😵 

 昨日の昼バイクのラジエーター液の漏れ確認しに行った時は無かったよね。🤔 







 とりあえず 








 そのまま病院行って月に一度の内科検診 

採血検尿体重測定(50.4㌔)血圧測って、

 先月の検査結果は血糖値191

 HbA1cが8.7 




 まだ数値悪いと言う事で…

 強め?の薬が1錠増えて、

 弱め?の薬が2錠へりました。





 それから

 これからは自分でも血糖値測ってみなさいと…言われまして、

 測定器を渡されました。







 2010年秋に糖尿病と診断されてから初です、

 いや遅すぎなのか? 

自分で血糖値測るようになるのは? 




 手順の覚え書き 


 ハンドソープで手を洗い流水で流す 


 アルコール液を少量着けて消毒し 


 試験紙を測定器に挿すと測定器の電源が入る 


 親指で人差し指(等)の指先に単回自動ランセットをパチンと刺す(単回自動ランセットは針の長さを三段階に調節可能)


 指先に出血してきたら血玉が出来るまで親指で指圧し血液を絞りだす、 


 血玉が出来たら測定器に挿した試験紙の先を、

 血玉の横からあてて血糖値を測定。 


 使用済みの器具や紙は一般ゴミとは別けて、

 次回病院行く時に持っていく。
















 病院から帰ってきて帰り道、バイク駐車場に様子を見に行ってみると、 

まだマットレスは立て掛けてある。 



 午後からは整骨院と糖尿病の合併症の網膜症での月に一度の眼科検診……と、






 その前にバイクの駐車場のマットレスの件、 

110しました😊✨ 








 昨日お昼すぎにバイクのラジエーター液漏れの件でバイクを見に行った時はマットレスはまだ無かったよね🤔 


 昨日夜からは雨が降ってきて、

 今日の午前中僕が病院に行こうと外出する少し前まで雨降ってたし…、 

今日は天気悪いからマットレス日干ししてたわけでもなさそう。






 お巡りさん来て色々とお話し、

 駐車場の管理者の不動産屋さんも来てお話し、 

とりあえず、

 マットレスを無難な場所に移動しました😚



 帰宅すると不動産屋さんから電話😳 

 どうやらマンションの住人の人が「粗大ゴミのシール貼り忘れた」と連絡有ったらしい🫣


 え〜😊


 ウッソだー😅 


 マンションのゴミ置き場は別の場所にあるし、


 他のスペースに空いてるスペース沢山あるのにいぃぃぃぃ🧐