SATURDAY SUPER LEGEND 24/09/07 | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【Saturday Super News】

① リンキン・パーク、新女性ヴォーカリストを迎えて活動を再開!

リンキン・パークが、女性ヴォーカリストを迎えて活動を再開、9月6日午前7時からの配信で、お披露目ライブを世界に配信しました。

新・女性ヴォーカリストは「デッド・サラ」の『エミリー・アームストロング』で、「Gフリップ」や「イレニアム」「ONE OK ROCK」のプロデューサーなども務めた「コリン・ブリテン」もドラマーとして参加します。

合わせてリンキン・パークは11月15日にニュー・アルバム『フロム・ゼロ』をリリースすることを発表していて、アルバムからのファースト・シングルとして“The Emptiness Machine”が公開されています。

また、バンドはロサンゼルス、ニューヨーク、ハンブルク、ロンドン、ソウル、ボゴタの6都市でアリーナ公演を行うと発表しています。


=========================================

② アデル、長期間にわたってライヴ活動を休止することをファンに伝える

8万人収容のメッセ・ミュンヘンで10公演に及ぶ連続公演の最終公演を行っているアデルが、公演中のMCで、パフォーマンスを長期的に休止するとファンに伝えました。

アデルはここ数年に渡って行ってきたライヴを振り返っています。

「私はパフォーマンスに向いている人間ではないの・・・それは分かっているけど、でもすごく上手でもあったりする。だから、ここ3年ぐらいはパフォーマンスを楽しむ事が出来た。これは自分にとって最も長い期間で、今後を考えても最も長い期間と言う事になるんじゃないかと思う」

アデルはこう続けます。

「そのあとは、だいぶ長い間、皆さんさんにお会いすることはないと思う。長い休止期間の間もみなさんのことは心の中で大切に思うだろうし、今回の公演や過去3年間に行ったライヴを夢想する事になるんだと思う。素晴らしいものだったわ。休みが必要と言うだけなの。ここ7年間は自分自身にとって、新しい人生を作るのに費やしてきて、今はそれを満喫したいと思うわ」

アデルは今回のステージで、「リッチ・ポール」と婚約した事も明かしています。

================

③ セブンイレブン、711日間コーヒーを無料にすると発表

アメリカのセブンイレブンが「ある条件」を満たした人にだけ、711日間コーヒーを無料で提供すると発表しました。

これは、<セブンイレブン>と<グリーン・デイ>のコラボ企画で、<グリーン・デイ>の大ヒットアルバム『Dookie』のリリースから今年で30年という節目の年であり、一方<セブンイレブン>も「淹れたてのコーヒーをテイクアウトで提供すると言うアイデアを考案してから、ちょうど60年という記念の年。

そこで、この2つの節目を祝し、<グリーン・デイ>のコーヒーブランド『パンク・バニー・コーヒー』がセブンイレブンにて限定のブレンドコーヒーとして発売される事が決定しました。

このコーヒーの発売にあたり、ニューヨーク市6番街800番地にある<セブンイレブン>では、<パンク・バニー>がセブンイレブンのコーヒーを持った特製デザインのタトゥーを入れた最初の50人の方に、711日間コーヒーが無料で提供されると言うプロモーションを行いました。

当日、同じデザインの『タトゥーシール』が配布されるも、タトゥーを本当に入れ711日間無料コーヒーをゲットした人ました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日お届けしたナンバー】

「4時台」
M1 Just Another Broken Heart/Sheena Easton
M2 Close To You/Maxi Priest
M3 25 or 6 to 4/Chicago
M4 I Can Dream About You/Dan Hartman
<News>  The Emptiness Machine/LINKIN PARK
M5 THE BOXER/Simon & Garfunkel
M6 Candle in the Wind "97/Elton John
M7 Tonight's The Night/Rod Stewart
M8 Mr. Big/Free

「5時台」
<訃報> BGM Mas Que Nada/Sérgio Mendes
<訃報> ON AIR Never Gonna Let You Go/Sérgio Mendes
M9 The Rose/Bette Midler
M10 How about us/Champaign
M11 Never Gonna Give You Up/Rick Astley

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今週は、何と!!!

オーストラリアで聴いて頂いているレジェンダーご夫妻からリクエスト&メッセージを戴きました!

日本から遥か南の南半球で、同じ瞬間に同じ曲で楽しんでいる事に感動すると同時に
アプリの発達と、聴いて頂いている事に感謝しました!

中国、スペインなどに続いてオーストラリアでも!有難う御座います!

そんな今週は、外国の方に今なぜか、たまごサンドが人気と言う話から、皆さんのたまごサンド話も戴き、盛り上がりました!

僕も食べてみようとファミマで買っておいたたまごサンドを生放送中に番組内で食べてみましたが、ほんのり甘い中に酸味もしっかりある、あの優しく繊細でありながらしっかりした味付けが美味しいんだなと、日本の味付けに舌鼓!

世界にももちろん美味しいモノ沢山あるけど、やっぱり日本は美味しいよね!

それが音楽となると、海外には敵わない所があるのは、仕方ないのかな・・・
ため息が出るほど素晴らしい作品が多いですよね

では、今週の「ひと耳、洋楽情報!」

今週は、M2「Maxi Pries」の「Close To You」をご紹介しましょう!

90年代に旋風を起こしたレゲエブームの中、全米1位にまでなった世界的ヒットナンバーです!民族色が強いレゲエを、少し前に火がついたニュー・ジャック・スィング・テイストを取り入れ聴きやすく爽やかなサウンドにして、僕らのライフスタイルの中に取り入れたくなる1曲になりました。

そのヒットを受け、織田裕二さんもコラボし「Love Somebody」を97年にヒットさせましたね。

ちなみに「Close To You」のソングライトクレジットにある「Gary Benson(ゲイリー・ベンソン)」は、「John Travolta(ジョン・トラボルタ)」の「Let Her In」を書いた人です。映画「サタデー・ナイト・フィーバー」などでブレイクする前の曲で、映画の骨太でイケてるトラボルタではなく、ロン毛で高い細い声で歌うトラボルタを聴き、見る事が出来ます、貴重!
是非Checkしてみて!

===========================

リクエスト・メッセージは24時間受付ています 🎵
DJ ARCHE

宛先はこちら↓↓↓
メール:ssl@musicbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
X:#サタレジェ