SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日ご紹介したニュース】

①デヴィッド・ボウイ、75回目の誕生日に生配信ライヴの開催が決定

デヴィッド・ボウイの75回目の誕生日となる2022年1月8日に生配信のコンサートを行うことを発表しました。

このコンサートには、デヴィッド・ボウイのバンドに長年参加してきたメンバーに加え、ゲイリー・オールドマン、リッキー・ジャーヴェイス、エヴァン・レイチェル・ウッド、デュラン・デュランのサイモン・ル・ボンとジョン・テイラー、デフ・レパード、リヴィング・カラー、ウォーク・ザ・ムーン、ジェイク・ウェスレイ・ロジャースが出演します。

キーボーディストのマイク・ガーソンは、このコンサートについて「デヴィッド・ボウイの75歳の誕生日を記念して、彼と一緒にレコーディングやライヴを行ってきたバンドメンバーや彼が影響を与えてきた素晴らしいゲスト・アーティストと共に私たちが準備した特別な公演をみなさんに体験してもらえることが楽しみです」とコメントしました。

コンサートのチケットは「Rolling Live Studios」のサイトで販売されています。

②テンプテーションズがデビュー60周年を記念した新作『TEMPTATIONS 60』を2022年1月28日発売

テンプテーションズが、デビュー60周年を記念したニュー・アルバム『TEMPTATIONS 60』を2022年1月28日にリリースすることを発表しました。

ニュー・アルバムは、モータウンのスーパースターであり、テンプテーションズの長年のコラボレーターとしても知られるスモーキー・ロビンソンが作曲・プロデュース・ヴォーカルでも参加している「Is It Gonna Be Yes Or No」をはじめ、モダンかつクラシックな雰囲気とサウンドを併せ持つ、ほぼオリジナル楽曲のみで構成されています。

10月30日に80歳の誕生日を迎えたグループの創設メンバーで、本作のエグゼクティブ・プロデューサーを務めるオーティス・ウィリアムズは「私たちのニュー・アルバムには、私たちのレガシー、音楽への愛、そして私たちの音楽を通して人々を元気づけ、団結してもらいたいという希望が込められています。そして何よりも、ファンの皆様に楽しんでいただき、世界中の家族や友人たちと共有していただけたらと思っています。このアルバムは、過去、現在、未来のすべてのファンに向けた、私たちの心からの感謝の贈り物です」とコメントしています。

③ウィリアム王子、月曜日の朝は決まってAC/DCの“Thunderstruck”を聴いていることを明かす

イギリスのウィリアム王子が、月曜日の朝は決まって、AC/DCの「Thunderstruck」を聴いてエネルギーをもらっているそうです。

これはウィリアム王子がアップル・フィットネス+のポッドキャスト「タイム・トゥ・ウォーク」に出演した時に明らかになったことで、「週末を経て、ちょっと疲れた目をして週の仕事に戻ろうとしている月曜日の朝は、AC/DCの「Thunderstruck」を聴く以上のことはないね」と話しました。

その理由について聞かれると、「これまでに何度も聴いてきたけど、初めて聴いた時は『月曜日の朝にしてはヘヴィかな』と思ったけど、今は月曜日の朝にとって最高の強壮剤だと思っているんだ。目を覚まさせてくれるし、その週を最高の気分にしてくれる。誰に対しても何に対しても挑戦できる感じになるんだよね。聴いていると早足で歩いたり、スキップでステップを踏んだりして、ヘッドバンギングしたりするのが想像できるだろ。踊ったり、リズムをとったりせずにはいられない曲だよね」と答えました。

また、ウィリアム王子の子供たちも音楽が好きで、シャキーラの「Waka Waka」がお気に入りの曲だそうで、「子どもたちがダンスや歌を楽しんでいるのは幸せな瞬間だね」と話しました。

*****
【本日お送りしたナンバー】
M1 Flashdance... What A Feeling / Irene Cara
M2 Elephant Talk / King Crimson
M3 Stone Cold / Rainbow
M4 Thunderstruck / AC/DC
M5 So Much In Love / Timothy B. Schmit
M6 Someday At Christmas / Stevie Wonder
M7 Lips Of An Angel / Hinder
M8 Aquarius / Let The Sunshine In / The 5th Dimension
*****

今日も番組をお聴きいただきありがとうございます!
今年も残すところあと3週間。
疲れたからだにはイギリスのウィリアム王子もおすすめ!?のAC/DCの「Thunderstruck」を聴いて、あと少し乗り切っていきましょう♪

★番組よりリクエスト募集のお知らせ★

①今年最後の12/25の放送は、毎年恒例「サタレジェ紅白歌合戦」を行います!
 紅白歌合戦でかけて欲しいレジェンドアーティストのリクエストをお待ちしています。

②2022年最初の放送1/1は収録放送でお送りします。
 テーマリクエストは「干支」。
 タイトルまたはアーティストに干支が入っているレジェンドナンバーをお送りください。
 
①②ともに締切は12/18午後5時です。
どちらのリクエストか明記して送ってくださいね。

来週の放送も生放送。
ソニーミュージックの白木さんを久しぶりにゲストにお迎えしての放送です。
お楽しみに!

↓↓沢山のリクエストお待ちしています↓↓

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ