SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日ご紹介したニュース】

①レッド・ツェッペリン、TikTokで楽曲の使用が可能になったことが明らかに

TikTokでレッド・ツェッペリンの楽曲100曲以上が使用可能になりました。

バンドの公式アカウントも新たに開設されて、開設から1日足らずで、1万7,600人のフォロワーを集めています。

公式アカウントでは、歴代のアートワーク、グラフィック、過去のライヴ・パフォーマンス映像などが発信される予定だそうで、現時点では、バンド名が浮かび上がる中「Immigrant Song」が流れる8秒ほどの動画1本が公開されています。

TikTokでは、他にもザ・ビートルズやABBAもアカウントを開設していて、ザ・ビートルズの「Hey Jude」、「Love Me Do」、「The Long and Winding Road」、「I Want To Hold Your Hand」、「Day Tripper」、など、36曲の楽曲が使用できるようになっています。

②オジー・オズボーン、妻との関係を描いた伝記映画の製作が発表される

オジー・オズボーンとシャロン・オズボーンの新たな伝記映画が製作されることが正式に発表されました。

本作はオジー・オズボーンとシャロン・オズボーンのカップルの目まぐるしい生活を追ったものになるそうで、シャロン・オズボーンと、子どものエイミー・オズボーン、ジャック・オズボーンがプロデューサーを務めます。

シャロン・オズボーンは「当時の私たちの恋愛は時にワイルドで、常軌を逸していて、危険なものでしたが、不滅の愛が私たちを繋ぎ止めてくれました。
ソニー・ピクチャーズとポリグラムと協力してこの物語を銀幕に届けることに興奮しています」とコメントしています。

映画のタイトルまだ決まっていないそうですが、ブラック・サバスやオジー・オズボーンのソロの音源が使われることになるとの事です。

③スリップノットのコリィ・テイラー、ABBAで最も好きな曲を明かす

スリップノットのコリィ・テイラーが、一番好きなABBAの曲について語り、ABBAの曲を聴きながら育ったことについて話しています。

『ニューヨーク・タイムズ』紙のインタビューでコリィ・テイラーは、「70年代に子ども時代を過ごしてきたわけだけど、エルヴィスもモータウンも変わったディスコも聴いていた。そうしたものを通して初めてABBAの音楽を聴いたのを覚えているよ。ずっと色褪せず、他のものとは明らかに違っているんだ。
ABBAには4人しかいないけど、1000人でレコーディングしたような感じなんだ。」と当時の事を振り返りました。

また、一番好きなABBAの曲について聞かれたコリィ・テイラーは、「Take A Chance On Me」を挙げて、「最初の部分が曲全体のトーンを決めているよね。変わったグレゴリオ聖歌のように始まって、そこにヨーロッパ的なプロダクションが入ってくるんだ。転調も美しいしね。メジャーとマイナーの間を行ったり来たりするんだ。あの切ない感じが好きなんだ。かけた途端にいいムードになるんだよ」と話しています。

*****

【本日お送りしたナンバー】
M1 Everyday Is A Winding Road / Sheryl Crow
M2 I Want Out / Helloween
M3 Give It Away / Red Hot Chili Peppers
M4 Immigrant Song / Led Zeppelin
M5 A Woman Needs Love (Just Like You Do) / Ray Parker Jr. & Raydio
M6 Mystery / The Manhattan Transfer
M7 Telephone Line / Electric Light Orchestra

*****

本日もありがとうございます。
すっかり秋めいてきましたが、晴れた秋空にぴったりな曲も多かった今日の放送いかがでしたでしょうか。

さて、11月のサタレジェですが、6日、13日は収録放送でお送りします。

6日はテーマリクエスト「1960年代縛り」をお送りします。
(6日放送分のリクエスト受付は終了しました。ありがとうございます。)
来週は超レジェンドなオールディーズ番組になりそうな予感です。

そして13日は「数字が入っているレジェンドナンバーPart3」
こちらは、まだまだリクエスト募集中です!
タイトルに数字が入っているレジェンドナンバーで、数字は原題、邦題どちらでもOK♪数字、英語表記でもかまいません。
締め切りは11月6日の23時59分です。

生放送のリクエストも引き続きお待ちしています!

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ