SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日取り上げたニュースをご紹介】




ローリング・ストーンズ、来日30周年を記念したキャンペーンが開催

昨日2月14日、ザ・ローリング・ストーンズが1990年に初めて東京ドーム
公演を行ってから30年を迎えました。それを記念して、来日30周年ロゴ入りのオリジナル・グッズがあたるキャンペーンがスタートしています。

このキャンペーンは、特設サイトでパズルを完成させるとオリジナル・グッズのプレゼントに応募できるもので、@rollingstonesJPのツイッターアカウントをフォローして、パズルを完成させ、ハッシュタグ「#ローリングストーンズ来日30周年」をつけてツイートすることで応募ができます。

また1990年2月14日に行った初来日公演初日のセットリスト、プレイリストも公開されています。

ちなみに、2月14日は日本記念日協会から「ザ・ローリング・ストーンズの日」として認定されています。




レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、チケット転売に真っ向から対抗!
チケットの9割をダフ屋から守るために対策を施すと宣言


先日、北米、ヨーロッパ・ツアーの開催を発表したレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが、オンラインでのチケット転売やダフ屋行為を防ぐために戦うと
宣言しました。

2月12日にバンドの公式ウェブサイトに

「ツアーを発表してからというもの、ダフ屋やチケット仲介サイトが偽チケットを掲載している。バンドはダフ屋からファンを守るために出来る限りのことをしたいし、同時にバンドが支援しているチャリティ団体や活動家団体に多額の資金を集めたいと思っている。多くのコンサートでは最大で座席の50パーセントがダフ屋に買い占められ、その後遥かに高い料金でファンに転売されている」という声明を発表しました。

さらに「バンドは、チケットの90パーセントをダフ屋から守るために出来る
限りの手段を施し、その後にダフ屋よりは安いが元のチケットよりも少し高い価格で販売するために、バンドが各会場の座席の10パーセントを押さえる」
とも明かしました。

そして、その10パーセントのチケットから得た利益の100パーセントを、
各都市のチャリティ団体や活動家団体に寄付すると宣言しました。

バンドは、今後もチケットの転売やダフ屋と戦う方法を模索し続けるとの事です。





ジャネット・ジャクソン、ニュー・アルバムのタイトルとその由来を明かす

ジャネット・ジャクソンが、現在制作中のアルバムのタイトルを「Black Diamond」と名付けたことと、夏に世界ツアーを北米からスタートすることを発表しました。

ジャネットは2月10日(月)に、「ハイ、みんな!私はいま、ニュー・アルバムに取り掛かっているところで、この夏、新たな世界ツアーを開催するわ!
どちらも“Black Diamond”ってタイトルよ」というメッセージを
自身のインスタグラムに投稿しました。

タイトルを「Black Diamond」にした理由についてジャネットは、
「ブラック・ダイアモンドは、ダイアモンドの中で一番頑丈で、カットするのが大変。私はこれを傷つけたり壊すのは難しいって意味に捉えてる。私には耐えてきたことがいっぱいあって、自分自身をブラック・ダイアモンドだと考えてるの。私は強いわ。なめらかではないかもしれないけど、前に進み続けてる。私の強さを示し、あなた達にも強さを与えたいと思ってる」と話しています。

アルバムのリリース日は未定ですが、ジャネットのスタジオ・アルバムは
2015年10月以来で、2017年1月に母になって初めての作品になります。

また、「Black Diamond」ツアーは6月24日にマイアミでスタートし、
現時点で8月23日まで北米での33公演の日程が告知されています。



******
【本日お送りしたナンバー】
M1 Know Your Enemy / Green Day
M2 Impressed / Charlie Sexton
M3 The Key, The Secret / Urban Cookie Collective
M4 Venus / Shocking Blue
M5 Made For Now / Janet Jackson × Daddy Yankee 
M6 Synchronicity II / The Police
M7 Stupid Thing / Aimee Mann
M8 A Whiter Shade Of Pale / Procol Harum
M9 Who Are You / The Who
M10 Dance / Ratt
M11 C'est La Vie / Robbie Nevil
M12 Roar / Katy Perry
M13 Jailhouse Rock [Live] / Mötley Crüe
M14 Hearts / Marty Balin
M15 Life In A Northern Town / The Dream Academy
******
本日のクイズは「け」でしたが、如何でしたか?
正解者多数!さすがレジェンダーの皆さん!
クイズ「この想いよ、届け」ではThe Policeの「見つめていたい」が正解でした。
こちらも正解者多数!

来週も生放送でお送りします。
たくさんのお便り、リクエストお待ちしていますよ~

メール:ssl@musidbird.co.jp
FAX:03-3288-8902
Twitter:#サタレジェ