SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

【本日取り上げたニュースをご紹介】

①レッチリのA・キーディス、バスケットの試合で大興奮し警備員から注意

10月20日、アメリカ・ロサンゼルスで開かれたバスケットボールの試合、ロサンゼルス・レイカーズ対ヒューストン・ロケッツの終盤で、選手間での争いが起こり、その場にいたレイカーズの熱烈なサポーターでもある、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの、
アンソニー・キーディスが警備員から注意される様子が目撃されました。

興奮したキーディスは、コート近くまで降りてきていたそうで、退出させられたヒューストン・ロケッツのクリス・ポール選手に向かって、高らかに抗議の声を上げ、警備員から席に戻るよう促されたそうです。会場外に連れ出されることはありませんでしたが、一部のRockersファンからは、キーディスの観戦マナーを非難し、追い出すべきだったとの声もあがっています。

キーディスは、バンド・メイトのフリーとこの試合を観戦していて、フリーは、自身の
インスタグラムで、「最後はクレイジーだったが、俺は試合の美しさにすごく満足し、
堪能した。様々な面でハイ・レベルなオペレーションだった」と、楽しんだ様子を伝え
ました。

②オジー・オズボーン、怪我した親指「電球くらいの大きさになってた

今月初め、小さな傷から感染症を発症し、手術を受けたオジー・オズボーンは、親指が通常の10倍、「電球くらいの大きさ」に膨れ上がり、慌てて救急医療室へ向かいました。

オジーは、今回の事について、「気分は悪くなかった。だから、冗談言ってたんだ。
でも医者から、“実感していらっしゃるかわかりませんが、ミスター・オズボーン、
これはとても深刻です”って言われた。“俺の手だからな”とか返したんだが、
誰も笑ってなかった。みんな、マジで、超シリアスだった」とコメントしました。

黄色ブドウ球菌による感染症で、1ヶ所だけでなく親指に3ヶ所も発症しており、1つは中指まで広がっていたそうです。手術は局部麻酔により感覚がなくなっていたとはいえ、目の当たりにし「ものすごく苦痛だった」と話しました。

これにより、オジーは10月6日~13日に北米で開催予定だった4公演を延期。
オジーの復帰は来年、1月30日に開幕するヨーロッパ・ツアーでのステージになるとの事です。

③ザ・ビートルズ、これまでで最も高価と噂されるピンボール発売

アメリカの老舗ピンボールメーカー「スターン・ピンボール」が、「カパウピンボール」と提携し、ザ・ビートルズのピンボール・マシンを限定発売することを発表しました。

ザ・ビートルズがアメリカへ進出し、大成功を収めた1964年にちなみ、マシンは1964台限定。そのうち100台が「ダイアモンド・エディション」、250台が「プラチナム・エディション」、残り1614台が「ゴールド・エディション」と、3タイプあるそうです。

関係者の話によると「ダイアモンド・エディション」はこれまでで最も高価なマシンに
なるようだと話しており、発売日や価格は間もなく告知されるとの事です。


※ちなみに、スターン・ピンボールは今年の6月頃から予約受付が始まっているスターウォーズのピンボール。「プレミアム・エディション」は160万円、「スタンダード・エディション」は120万円です。


今週もありがとうございました!
来週もお楽しみに!