SATURDAY SUPER NEWS | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


第33回「ロックの殿堂」の選考結果が発表され、ファン投票でも1位を獲得していたボン・ジョヴィの「ロックの殿堂」入りが決定しました。

デビューから25年以上が経過したアーティストがノミネートの対象となる「ロックの殿堂」ですが、ボン・ジョヴィは選考対象となった2008年から10年の時を経て、
殿堂入りとなりました。

この結果を受け、ジョン・ボン・ジョヴィは、

「安心したかって? そりゃあね。感激してるかって? もちろんさ。でも、やっとこの時が来たかっていう気持ちだね」と、殿堂入りの思いを明かしました。

ボン・ジョヴィの他に「ロックの殿堂」に選出されたのは、「ザ・カーズ」、「ダイアー・ストレイツ」、「ムーディー・ブルース」、「ニーナ・シモン」となっています。





U2新作、全米1位。80~10年代それぞれで全米トップを持つ唯一のグループにU2が12月1日にリリースしたニュー・アルバム『ソングス・オブ・エクスペリエンス』が、全米アルバムチャートで1位を記録しました。

今作で1位を獲得したことで、U2は、1980年代、1990年代、2000年代、
2010年代、それぞれで全米No.1アルバムを持つ唯一のグループとなりました。

この記録は、ソロ・アーティストではこれまで、ジャネット・ジャクソン、
ブルース・スプリングスティーン、バーブラ・ストライサンドが成し遂げています。

また、8枚の全米アルバムチャートの1位獲得数は6位、グループとしては3位となっていて、1位はザ・ビートルズの19枚となっています。


※今作はU2にとって『ヨシュア・トゥリー』(1987)、『魂の叫び』(1988)、『アクトン・ベイビー』(1991)、『ズーロッパ』(1993)、『ポップ』(1997)、『ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』(2004)、『ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン 』(2009)に続く8作目のNo.1アルバムとなった。




ビヨンセ、自身の名前をもじったビールの生産を中止するよう通告ビヨンセのマネージメントは、自身の名前をもじったビール、「ビールヨンセ(Bieryonce)」を生産していたニューヨークのビール会社「ラインアップ・ブルーイング」に対して、生産中止を求める通告を出したと報じられました。

「ビールヨンセ」は、ビール会社のオーナーであるカタリナ・マルティネスが、ビヨンセのライブのチケットを持っていたにもかかわらず、行きそびれてしまった為に、作ったそうです。

今回の法的な警告を受けて、カタリナ・マルティネスは、「ヒスパニックとして、女性がビジネスをするに当たって、私は彼女から多大な影響を受けました。なので、彼女に敬意を表しようと思ったのです。だけど、仕方ありません。今となっては楽しかったです!」とコメントしています。


※「ビールヨンセ」はビヨンセの2013年のアルバム『ビヨンセ』のデザインを模してあり、残ったビールは完売するまで供給されるため、ニューヨークで入手可能となっている。

ビヨンセはまだ生産中止を求める通告についてコメントを出しておらず、今回の命令は彼女自身のものかどうかも明らかになっていない。





Fax:03-3288-8902