Saturday Super News | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


レディオヘッドのMV監督「新ビデオの中には隠れキャラがいっぱい」


レディオヘッドが今週初め、『OK Computer』の20周年記念盤『OKNOTOK 1997-
2017』に収録した「Lift」のミュージック・ビデオを公開しました。
監督のオスカー・ハドソンによると、ビデオの中には熱烈なファンなら気づくであろう
隠れキャラやシーンを満載しているそうで、
「僕は、レディオヘッド・ファンのことをわかってる(笑)。ビデオの中で何かを見つけて
欲しかった。でも、それ自体で成り立つ映像にもしたかった」とコメント。
楽しみを台無しにしたくないため、何が隠れているのか、彼の口からは明かさないそ
うで、インターネット上のコメントを読むのを楽しみにしているとの事です。



エディの魂を取り戻せ、アイアン・メイデンのスマホ向けRPGが日本上陸


アイアン・メイデンとモバイルゲーム会社「ノッディング フロッグ」によるスマートフォン
向けゲーム『ビースト レガシー』の日本上陸が決定しました。
『ビースト レガシー』は、アイアン・メイデンの作品に登場するアンチ・ヒーロー「エディ」
ことエディ・ザ・ヘッドがサイボーグやミイラ、吸血鬼、バイキング、サムライ、賞金稼ぎ
など、さまざまな姿で登場し、時空を超えた冒険を繰り広げるターンバトル・ファンタジ
ーRPGとなっています。
100種類以上のキャラクターと1000種類を超えるバトル・ステージが用意されており、
他のプレイヤーと対戦することで他のプレイヤーとランキングを競うことが可能です。
海外ではすでに配信が開始され、アイアン・メイデンのファンはもちろん、ゲームファン
らの間でも高い人気を得ている作品となっています。




ジーン・シモンズ、本人手渡しが付いた20万円超のボックス・セットの発売を発表

キッスのジーン・シモンズは、自身のロック生活50周年を記念して、『ジーン・シモンズ
:ザ・ヴォールト・エクスペリエンス』をリリースすることを明らかにしました。
未発表だった貴重な音源や写真、コレクターズ・アイテムといったグッズを封入した限
定ボックス・セットとなっています。
さらに、このボックス・セットをめぐる体験は、ジーン・シモンズ本人からのスカイプ通話
からスタートします。その後2018年1月から12月まで行われる、世界各国をめぐるジー
ン・シモンズの「ヴォールト・ツアー」開催時に、豪華ボックス・セットが直接本人から購
入者に手渡しされます。
手渡しの際には購入者は1対1でジーンと会い、ボックス・セットを受け取る他に、
写真撮影やサインをリクエストすることができます。
ジーン・シモンズは「俺は実際にファンと一緒に、ロック生活50周年という記念すべき
時を祝いたいんだ。長年応援してくれてきてくれたファンに直接ありがとうと伝える素
晴らしい機会を俺に与えてくれるものなんだ」とコメントしています。
価格は2000ドル(約22万円)で、オフィシャルサイトでの販売のみとなっております。






Fax:03-3288-8902