Saturday Super News | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


プリンスの妹、紫ではないプリンスのお気に入りの色を明かす


プリンスのお気に入りの色は紫ではなかったとプリンスの妹であるタイカ・ネルソンさ
んが明かしました。
これは、10月27日からロンドンで開催されるプリンスの展覧会について、タイカ・ネル
ソンさんが話したもので、「不思議なのよね。というのも、みんないつだってプリンスに
ついて紫という色と結びつけようとするでしょ。でも、彼のお気に入りの色って実際は
オレンジだったの」と話しました。
展覧会は、1984年発表の『パープル・レイン』のツアーや、1988年発表の
『LOVESEXY』ツアーの際に使われたギター、ステージ衣装、ジュエリー類といったア
イテムなどが展示される予定となっていて、プリンスが使っていたオレンジ色のクラウ
ド・ギターも展示される予定です。


ジェフ・ベック、デビュー50周年のスペシャル公演を一夜限り上映



ジェフ・ベックのDVD・ブルーレイ『ジェフ・ベック / ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル
2016』の発売を記念した一夜限りの上映会が、9月20日(水)に東京・渋谷クラブクアト
ロにて開催されます。
『ジェフ・ベック / ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル 2016』は、2016年8月10日、ジェ
フ・ベックのデビュー50周年の節目に合わせて行なわれたスペシャル・ライヴの模様
を収めた映像作品で、今回の上映会は日本のファンだけに特別に開催されます。
スティーヴン・タイラーや、70~80年代にかけてコンビを組んだキーボーディスト、
ヤン・ハマーをはじめ、バディ・ガイ、ZZトップのビリー・ギボンズ、べス・ハートらも
参加した名曲満載のステージをライヴハウスの音響で楽しむことができます。




ジミ・ヘンドリックスが一般女性に宛てたラブレターが競売に。ギター弦の袋の裏に書かれたメッセージとは?

ジミ・ヘンドリックスが、ある女性に送ったラブレターがオークションに出品されることが
明らかになりました。
ある女性、アンシア・コーネルさんは、1967年当時、19歳の時にジミ・ヘンドリックスか
らラブレターを受け取りました。当時のボーイ・フレンドが所属していたバンドが
ジミ・ヘンドリックスのサポート・アクトを務めたことがあり、そのライブ会場でギターの
弦のパッケージの裏に書かれたメッセージを手渡されたそうです。
ラブレターには「アンシアへ。永遠の愛とたくさんのキスを君に。君ともっとちゃんと
話せたらどんなに良かったか。ずっと可愛らしいままでいてね。ジミ・ヘンドリックス」
と書かれていました。
このラブレターはイングランドのダービーシャーにあるオークション・ハウスにて
10月23日にオークションに掛けられる予定です。落札額は2000ポンドから
3000ポンド(約28万円から42万円)になると予想されています。


Fax:03-3288-8902