Saturday Super News | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


米カントリー界の伝説的アーティスト、グレン・キャンベル死去。享年81



「Rhinestone Cowboy」、「恋はフェニックス」など多数のヒット曲で知られる、
アメリカ・カントリー・ミュージック界の伝説的アーティスト、グレン・キャンベルが
亡くなりました。81歳でした。
グレン・キャンベルの娘であり、歌手でもあるアシュリー・キャンベルは、父と手を繋い
だ写真を自身のTwitterに投稿。「本当に悲しい。今の私があるのも、そしてこれから
の私があるのも、すべて父のおかげです。父はきっと、ずっと人々の記憶に刻まれて
いるでしょうし、愛され続けるでしょう」とコメントしました。
グレン・キャンベルは長期にわたってアルツハイマーを患い、闘病を続けていました。


ロニー・ウッド、髪の毛を残すために肺ガンの治療に化学療法を用いなかったことを明かす


ザ・ローリング・ストーンズのギタリストであるロニー・ウッドは、髪の毛を失いたくなか
ったために、肺ガンの治療に化学療法を用いなかったことを明かしました。
今年5月に肺ガンを切除する手術を行ったロニー・ウッド。
この手術について彼はこう話しました、「髪の毛を失いたくないっていう気持ちの方が
強かったんだ。髪の毛はどこへも行かせたりしない。『ありえないね』って俺は言った
んだ。きっと上手くいくっていう信念を持ち続けたんだ」
また、家族に「別れを告げる」ことも覚悟していたことを明かしていて、「すべてがどう
なるか分からなくて、お陀仏になって、別れを告げることにもなりかねなかったからね」
と話しました。
ロニー・ウッドはザ・ローリング・ストーンズとして9月により「ノー・フィルター」ツアーに
乗り出す予定となっています。




先史時代のワニにレミーの名


イギリス・ロンドンにある自然史博物館は8月8日、科学者たちが「どう猛な先史時代の
ワニ」をモーターヘッドのレミー・キルミスターにちなみ「Lemmysuchus(レミー・サッチ
ャス)」と名付けたと発表しました。
このワニは、海ワニに分類されるテレオサウルスの一種で、1億6,400万年前ごろ、
ジュラ紀中期に生息していたそうです。エジンバラ大学の古生物学者によると、
「1メートルほどの頭に全長5.8メートルあり、その当時、沿岸に生息していた最大級の
肉食動物」だったそうです。
名前を付けた博物館のキュレーターは、「レミーは2015年末に亡くなっていますが、私
たちは、彼は地上最もどう猛な海洋生物の一つだった「Lemmysuchus(レミー・サッチ
ャス)」に乾杯してくれただろうと思いたいです」とコメントしています。

Fax:03-3288-8902