Saturday Super News | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


ビートルズ、『ほぼ日手帳2018』とのコラボレーションによる4種の手帳が発売決定


ザ・ビートルズと『ほぼ日手帳2018』がコラボレーションした4種類の手帳が、
10月1日に発売されることが決定しました。
この手帳は、アートディレクターの秋山具義(くぎ)、吉田ユニ、イラストレーターの
塩川いづみによる、素材や形も異なるデザインの4種類となっていて、
カバーの内側には、「The Beatles」のロゴとクレジットがプリントされ、
4種類それぞれにザ・ビートルズの楽曲名がつけられています。
手帳はザ・ビートルズ公式オンラインストア「THE BEATLES STORE JAPAN」、
「ほぼ日ストア」、または全国のロフトで販売されます。


LL・クール・J、ヒップホップ・アーティスト初のケネディ・センター名誉賞受賞

LL・クール・Jが、アメリカの文化に貢献した優れた芸術家へ贈られるケネディ・センタ
ー名誉賞を受賞することが発表されました。ヒップホップ・アーティストとしては
初の受賞となります。
LL・クール・Jは、この栄誉を喜び、「想像を絶する出来事。夢に限界はない。
神は素晴らしい」とツイートしています。
他にも、グロリア・エステファン、ライオネル・リッチー、TVプロデューサーのノーマン・
リア、女性ダンサー/振付師のカルメン・ディ・ラバレードがケネディ・センター名誉賞
を受賞します。




ポール・マッカートニー、フー・ファイターズの新作に参加していることが明らかに

ポール・マッカートニーが9月15日リリース予定のフー・ファイターズのアルバム
「コンクリート・アンド・ゴールド」で1曲、ドラマーとして参加したことが明らかになりまし
た。
フロントマンのデイヴ・グロールは「ポール・マッカートニーが俺たちの曲の一つで
ドラムを叩いているんだ。彼とは友達なんだ。長いことの間柄だしね。
彼はすごい人でさ。世界で最も素晴らしい人なんだ。偉大な人だよね」と語り、
フーファイターズのドラマー・テイラー・ホーキンスは、
「彼は曲も聴いたことなかったんだけどね。彼が入ってきたから、デイヴがアコーステ
ィック・ギターを手にとって、すぐに曲を聴かせたんだよね。彼は彼のスタッフが準備し
た特別なドラム・セットに座ってね。俺はドラムスティックで合図をしながら座っててね
。2テイクやってくれたんだよ」とレコーディング時の様子を話しました。


Fax:03-3288-8902