Saturday Super News | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


スティーヴィー・ワンダー、結婚式が豪華ミニ公演に


スティーヴィー・ワンダーが、3度目の結婚式を挙げました。
バッキング・ヴォーカリストのMarqueta Pippensは7月17日に、式の写真や映像をイン
スタグラムに投稿。「何百もの蝶が放たれたところは言うまでもなく、全てがすごく美し
かった」とコメントしました。
他にも、Babyfaceが「Whip Appeal」を歌う映像も投稿しましたが、『The Sun』紙による
と、ジョン・レジェンド、ファレル・ウィリアムス、アッシャー、それにスティーヴィー自身も
パフォーマンスしたそうで、スティーヴィーは奥さんのために「Try A Little
Tenderness」を歌ったとの事です。
スティーヴィーと妻となったTomeekaは、2012年に交際をスタート。翌年、カップルにと
って初めての子供が誕生。2014年12月にはNiaちゃんと名付けられた女の子が生ま
れました。



MR.BIGとの“絆”を示す写真・映像を大募集! ファンと作るミュージック・ビデオ制作決定

9月に来日公演が決定しているMR.BIGが、ニュー・アルバム「Defying Gravity」に
収録されている「1992~MR.BIG物語」の日本オリジナル・ミュージック・ビデオを作成
することを発表しました。
この曲は「TO BE WITH YOU」の大ヒットでMR.BIGが全米No.1に輝いた頃の思い出を
歌った曲で、MR.BIGと日本のファンとの間にある特別な「絆」を歌った曲となっていま
す。
こうした日本のファンとの特別な”絆”を形にすべく、ファンからMR.BIGとの思い出の写
真・映像を募集していて、思いのこもった写真・映像を音に乗せてコラージュした日本
オリジナル・ミュージック・ビデオは、9月の来日公演で披露されます。



リンキン・パークのチェスター・ベニントン、死去


リンキン・パークのフロントマン、チェスター・ベニントンが7月20日、アメリカ・ロサンゼ
ルスの自宅で死亡しているのが発見されました。死因は自殺と伝えられています。41
歳でした。
リンキン・パークは5月にニュー・アルバム『One More Light』を発表し、今月初め、
ヨーロッパでの日程を終え、来週には北米ツアーが始まる予定でした。
バンドメンバーのマイク・シノダは、「ショックで胸が張り裂けそうだが、事実だ」とツイ
ート。
他にも、キッスのポール・スタンレーは、「人の痛みは計り知れない。この悲劇の中に
ある彼の家族のために祈る。もし助けが必要なら言ってくれ」
ザ・チェインスモーカーズ「レジェンド・チェスター。あなたは僕らにとって大きなインス
ピレーションだった。」

スラッシュ「チェスター、君がいなくて寂しくなる。みんなが君を恋しく思うだろう。」
グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロング「彼はとても親切で、粋だった。もの
すごいシンガーだった。心の病気と薬物中毒は本当に複雑な問題だ。でも、君は一人
ではないことを知って欲しい。安らかに、チェスター。」と追悼し、最後に自殺防止ホッ
トラインの番号を記しました。
他にも多くのミュージシャンが追悼のメッセージを発表しています。

Fax:03-3288-8902